※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が落ち着きがなく心配。リトミックでも他の子と違い、集団生活が心配。同じような経験をしたお母さんいますか?

もうすぐ1度になる女の子です。

もともと好奇心旺盛なのか、支援センターや広場に連れていくとほかのお母さんや赤ちゃん、おもちゃに夢中で私のところには滅多に帰ってきません。
人見知りもほとんどしません。
気になることがあるとそっちに集中してしまうので、授乳も食事も出来なくなります。

生後7ヶ月からリトミックをしているのですがら同じ月齢の子達はお母さんの膝の上で音楽に合わせて遊べるのに、娘ちゃんは広間をひたすらハイハイしては先生やお母さん方に絡みに行ってしまいます。
1時間私のところに帰ってくることは1度もありません。
その間ずーっと動きっぱなしで、他の子が音楽に合わせて遊んでいる様子を見てもなんとも思っていないようです。

さすがに落ち着きが無さすぎでしょうか?
好奇心旺盛だなー
人見知りしないなー
って呑気に考えていましたが、他の子と違いすぎて心配です。
このような子のお母さんみえますか?
大きくなったらどんな感じでしょうか…
集団生活がちゃんと出来るのか心配です。

コメント

おまま

ベビーヨガに通っていましたが、ママから離れて先生のところに行っちゃう子や他の子に興味津々な子たくさんいましたよ🤗
その教室ではよくあることなのでむしろそれが普通で、うちの子は引っ込み思案なのかなと思ってました💦

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

そうなんですね!
    やはり性格なんでしょうね。
    お子さんによってバラバラですもんね…

• 10月9日
maRio❇︎

うちのこもそんなんでした!
定期的に保育園の一時預かりをするようになったら落ち着きました💦それでもまだちょろちょろしますが、集団生活してくるとやっぱり変わってくる部分はありますよ!
親がいると逆に安心しての行動って事もありますしー。一時保育とかはされてないですか?

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

一時預かりで落ち着かれたんですね。
    これまで一時預かりは数回しかしたことないです。
    来月から職場の託児所に入る予定です。
    変わってくれると有難いのですが…

• 10月9日