※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👧👦
子育て・グッズ

幼稚園でお漏らし問題があり、娘がパンツを選びます。トイレの問題や食事にも関連している可能性があり、小児科や泌尿器科に相談することを検討中です。幼稚園でもお漏らしの状況が続いており、対策を模索中です。

今年度幼稚園に入園して、布パンツで普段過ごしていますが。
優しく声をかけてその都度本人のペースで行ってくるとトイレ迄行く時もあれば、ママと一緒に行くと駄々を捏ねていることもあります。

ただ最近自我が芽生え、本人の行くと言ってから本人任せにすると間に合わず大抵トイレの床で漏らしてしまい。
私もつい周りのお友達は出来てるよ駄目じゃんと初めて怒ってしまい娘も泣きながらゴメンなさいと落ち込み。
私ももっと寛大な心で過ごしたいと思って居ても、洗濯が終わってから直ぐにお漏らしのパンツを洗う手間を考えると気が滅入り少しオムツにしようとしても頑なにパンツがいいと全く聞き入れてもらえません。

とても麦茶や食事の時もスープやお味噌を出す事も一因になっているのか気になります。
担任の先生と1度ご相談をした時に水分をよく取るとおっしゃいました。

1度小児科や泌尿器科等に1度相談した方が良いのでしょうか?
間隔をみて行かせるのは本人が嫌がり。
ご褒美作戦やトイレ環境の見直しは本人と話し合いながらすすめていますが、未だに週に何度か幼稚園でもお漏らしパンツを持ち帰る時もあります。

コメント

ちびじんべえ

まだ3歳ですし見守っていていいと思います。
ママは大変ですがたくさん失敗して習得していくものです。

ウチの長男も自宅だと気が緩むのか、未だに遊びに夢中になって慌ててトイレに駆け込みトイレで漏らすことがありますよ。

• 👶👧👦

👶👧👦

アドバイスありがとうございましす。
    未だ3歳だったのすっかり忘れていました😓
    気長に焦らず取り組んでいきたいと思います🙆‍♀️

• 10月9日