※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiman
家族・旦那

今日は旦那さんの愚痴です(´・ω・`)長くなりますorzうちの旦那さんわ酒癖…

いつもお世話になってます♡
今日は旦那さんの愚痴です(´・ω・`)長くなりますorz

うちの旦那さんわ酒癖があまり良くありませんorz
それ以外は優しくて家事も手伝ってくれて
いい旦那さんなんですが…orz
今日はお義母さんと3人で外食をして楽しかったのか
たくさん飲んでました!
家に帰るなりバタンキュー(´・ω・`)
それわ別に全然いいのですが、酔い方を見てると
明日二日酔いになりそうな勢いでした(´・ω・`)

二日酔いで仕事を休んだことが何回かあります。
明日もそれになりそうで、腹立つを通り越して
もう呆れてきましたorz
仕事も他の理由では休まず
家族のために休日出勤して稼いでくれてるし
お小遣いも渡してないので、旦那さんも息抜きぐらい
したいんやろなーと思うんですけど
いい大人が二日酔いで仕事休むってどーなん?と
そればっかり考えてしまいます(´・ω・`)
そんなに飲みたいんやったら休みの前の日に飲めよ。
と思ってしまいます(´・ω・`)

明日起きたら説教コースですが、みなさんなら
どんな叱り方をしますか?
私の心が狭いんでしょうか(っ´;ω;`c) ?

コメント

♡♡♡

私だったら、自分の限界がわからないなら酒飲むなって怒ります!
次の日仕事なら、いくら楽しくても限界を見極めて飲め!って言いますね(*^^*)

お酒は20歳以上と言われているけど、20歳ってゆーのはただ数字で表した大人というものなだけで、自分の限界も見極められないようなら、それは大人とは言わないから!って感じです(*^^*)笑

でもその分休みの前の日は好きなだけ飲んでいいよって思います(*^^*)
正直休みの日でも気持ち悪い、頭痛いとか言われたらイライラしますがそこは許します!笑

  • piiman

    piiman

    ですよねっ!!
    何回も、のせちゃんさんがゆったことを
    伝えてるんですが最終お酒に呑まれてますorz
    年下の私がわかるのに、なんで年上の旦那さんが
    わからへんのってヤキモキです(´・ω・`)

    なかなか深イイですね♡
    明日ゆってやろうと思います♡♡

    昨日もたらふく飲んでたのにこれですorz
    イライラしちゃいますよね(´・ω・`)
    許す心が欲しいです(´・ω・`)ww

    • 4月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私の元彼がそんな感じで、仕事は行ってましたが予定はすぐにばっくれるし、12歳も年上なのに道路で寝だしたりして本当に嫌でした(T_T)

    なんでわかんないんだろうって感じですよね(笑)
    しつこく言うとしつこい!って言われるし。笑
    でも旦那様だったら、もうしつこく飲む前から言い続けるしかないですよね(T_T)
    明日どんなに二日酔いでも仕事は行ってもらうからね。とか(>_<)

    • 4月18日
  • piiman

    piiman

    12歳も上で道路で寝られるのは
    きついですね(´・ω・`)ww
    その時はどう対処されました(´・ω・`)?
    私の旦那さんは構ってほしくなるのか
    絶対玄関前で一度は寝るんですorz

    ほんまにそれです!!ww
    たまにの息抜きぐらい飲ませてあげたいですけど
    やっぱり仕事は仕事ですもんね(´・ω・`)
    ちょっとは学習してほしいもんですorz

    • 4月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    その時は私も20歳でまだまだ子供だったので、起きろよ!って蹴飛ばしましたが寝てましたね(笑)
    本当に起きない時は1時間粘ってそれでもダメだったので置いて帰りました(笑)

    かまって欲しいはなかなか厄介ですよね(笑)
    イライラしてる時のかまって!は本当にイライラ倍増しますからね!笑

    仕事だけはきちんとして欲しいですよね(T_T)

    • 4月18日
  • piiman

    piiman

    最初は可愛くゆうけど段々とイライラ
    してきて、そうなりますよね♡ww
    1時間も粘るなんて優しいですヾ(*´∀`*)ノ

    そうなんですよ〜!!
    運転してるのにむっちゃかまってちゃんになって
    くっついてこられても運転してるから
    邪魔やし、危ないですしね(*-ω-*) 

    夜中なのにコメント
    ありがとうございます♡♡♡

    • 4月18日
りっくんまーまー

私も今日その事で喧嘩しました!笑

本当に酒癖悪いです
帰って子供より先に寝てました。
もう呆れますよね(笑)

二日酔いでも私は絶対に仕事には行ってもらいます。自業自得なんで。

しんどくなるならそこまで飲まなかったらいいと思うので
大人がする事じゃないって叩き出してます。

二日酔いで仕事に向かってる途中で気持ち悪くなって吐いてその辺で寝てた事もありました。
恥ずかしい(ー ー;)

  • piiman

    piiman

    そうなんですね!ww
    運命感じます♡ww

    酒癖悪いのって諦めてますかーorz?
    酒癖って直らないですよね(っ´;ω;`c)

    どうやって絶対行かせてますか?
    話して叩きだすんですかね?
    すごいです♡私も見習いたいです!!

    そうですよね〜!!!
    自分のキャパぐらい理解して
    お酒を楽しく飲んでほしいものです(´・ω・`)

    • 4月18日