※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

旦那はやっぱり頼りにならない!今日初めて一緒に赤ちゃん本舗に行き赤ち…

旦那はやっぱり頼りにならない!

今日初めて一緒に赤ちゃん本舗に行き
赤ちゃんグッズを揃えたけど
高い高い言ってるし
ちゃんと見てくれないし
母と来れば良かったと後悔。。

雑誌も買ったけど
見てくれようともしないし(笑)

旦那に期待しちゃいけないとは
分かっていても…
色々目についてしまう💔

タバコもやめろとは言わないから
本数も増えてきてしまい
言ったら、そお?と拗ねて寝た。

家事も手伝ってくれているし
そういう優しいところもあるけど
なんか冷たくしてしまったり
拒否してしまいます。

酔った勢いで何でHしてくれないの?と
言われましたが、性欲はあるものの
旦那とはしたくないです(笑)
これは妊娠中だけなのか
出産したら変わるのか。。不安😂

付き合いもかなり短かったからこそ
旦那のいろんな部分が見えて
嫌いになりそう。。
離婚とかはないけども
本当一人でも生きていけると
思ってしまいます。

それも今は共働きだから
養ってもらってます感がないし
旦那と財布がまだ別なのも
旦那が甘えてる証拠なんだと思います。
うちの旦那の性格だからこそ😤

そこで👍👍👍

どのタイミングでどう言ったら
お小遣い制に出来ますかね???

ちなみに私は来月で産休に入ります!
そのタイミングで言おうと思いますが…

コメント

アヤねえ

産休入る前に話し合いした方がいいですよ。

貯蓄がサニーちゃんママさんにあったらそれを当てにするだろうし。
家計をと言うよりは、子供の将来の学費や急な出費が心配ですね。
お互いの子供のことで、『俺は〇〇円出してるから』って言う人もいますから。

頑張って下さい(^-^)

• アヤねえ

アヤねえ

因みに、タバコ吸う人はお小遣いと別にタバコ代って言う人もいるのでその辺も話し合いの種になります。

• 4月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですね😔💔
    働いてるだけありがたいと思ってくれてるのかも分かりません(笑)

タバコ代込みでお小遣いとして渡した方がいいですよね。缶コーヒーもめちゃくちゃ飲むし、このお金の中でやり繰りしないといけないってのも今一度分かって欲しいです😤

• 4月18日
  • アヤねえ

アヤねえ

お金の価値観は本当分からないですからね。

うちは、元旦那が10年付き合って結婚しましたが私の給料当てにして借金(200万)まみれな人だったので必死に返してましたが『お前は自分の給料好きなように使ってる』『俺はお金ないからタバコも吸えない』など色々言われて糸が切れて離婚しました(笑)
    この時、元旦那さんのお小遣い月6万です。
    足りないからって実家にもお金6万位毎月貰いに行ってました。
    今思い出しても有り得ないですよ。

サニーママちゃんさんの旦那さんがうちの元旦那みたいに腐ってないことを祈ります!!

• 4月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうだったんですね😭😭
    価値観が大事ですね本当。。

お小遣い6万は高いですね😳
    しかも足りないって…

まだ理解のある方だと思いますが甘やかしてしまうと末っ子なのもあるので危ない(笑)
    頑張ります😤😤😤😤

• 4月18日
さや38go

うちは私が1月いっぱいで仕事を辞めたので、2月からお小遣いにしました!

それまでは半分ずつお金を出してたので、自分の使えるお金もありましたが、お小遣いになったら自由も少なくなり、1人の給料で3人養わなきゃいけないんだよ!と念押ししたら色々自覚してくれましたよ\( ¨̮ )/

うちの旦那も最初は(今も?)頼りにならなかったですが、子供が産まれたらだいぶ変わりましたよ!( *ˊᵕˋ)ノ

男の人は産まれるまで実感がわかないんですかねー?( ・᷄ὢ・᷅ )

• ゆーママ

ゆーママ

そうですか!私も5月からそうしない?とお願いしてみようと思います😔👍
    断られる事はないと思いますが、どんな顔をされるかちょっとドキドキ(笑)

子供が産まれたらやはり変わりますかね!
    今は動画を見てばかりで家事もやってくれるけど、携帯ばかりですわ。そんな奴にHがどうとか言われたかないわと思います😤

男の人はきっと湧かないんでしょうね😂😂
    生理の大変さすら分からないし、妊婦のお腹の張りの痛さや眠さや腰の痛み…全部分からないですからね💢(笑)

• 4月18日
てつこママ

うちの旦那も、産前に買い物行ったら、高い、必要ないのオンパレードでした( ;´Д`)

1つずつ、どうして必要かプレゼンして買いました(T_T)

雑誌も見てくれませんでしたし、見ても、見ただけで、何ひとつ頭に入ってませんでした(^_^;)

たばこも未だに吸ってます(´Д` )

家事も全く手伝ってくれません( ;´Д`)

もう諦めましたψ(`∇´)ψ

お金さえ入れて、休みの日にたまに買い出しに連れて行ってくれれば良いかなぁと(^∇^)

お小遣い制の話は産休に入ったタイミングが良いと思います♪( ´▽`)

あと、旦那さんの性格にもよると思いますが、パパも育て方次第みたいなので、産後うまくおだてて子育て手伝ってもらうと良いと思います♪( ´θ`)ノ

• ゆーママ

ゆーママ

同じですね〜😂😂
    旦那の兄姉が子供が大きくお下がり貰える話は有難いのですが、何でもかんでも、それは貰えると思う聞いてみると言って今日一日ずっとそんなこと言ってて。来た意味が分からないし、私から頼めないからこそもっとしっかりして欲しいと思いました😔💔

雑誌、頭に入ってないですよね😤全く同じです!
    雑誌読んでくれないからこう書いてあったと話しても、後でその話を出すと、そうなの!?と言ってきて、ほんと馬鹿なんだなと思います(笑)

諦めが私にはまだついてないレベルなんですかね、イライラが止まらず、冷たくしてしまいます。。

うまくおだてられるか不安ですが…頑張ってみます😭

• 4月18日
  • てつこママ

てつこママ

ワタシは産後1ヶ月半くらいから諦めがつきました( ;´Д`)
    それまではケンカばっかりでしたよ(T_T)
    子供が笑ってくれるようになったら、どうでもよくなりました♪( ´▽`)

うちも甥っ子が使ってたチャイルドシートをもらえることになってて、でも、車に対応してるかわからなかったので、旦那をせかして、使えなかったら、買わなきゃだから、早く連絡してとお願いしました(^_^;)

貰いに行ったら、破れてるし、シミがあるしで、車に対応してるかどころではなく、我が子には使いたくないと思ったので、結局買いました(T_T)

お下がりも意外と要注意ですよ(´Д` )

• 4月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

なるほどー!!子供が笑ってくれるようになったらですね💖それは大きいかも!

うちもベビーベッド貰える話になってるのに全く取りに行かないし、私の小さな軽自動車に積もうとしていて馬鹿なのかなと呆れましたwww

本当は新しいものを揃えたい気持ちはあります😂お下がりも断れないですし。。

• 4月18日
ねねママ🌸

うちの旦那もそおでしたよ!赤ちゃんのもの買うのに言ったらまだはない!だのなんだのーって。だから親と行って、親が買ってくれた!とか、言えばそおか…!って言って買った物も納得してくれましたよ!笑
本なんて見たことないとおもう。。

タバコは自分の前ではやめてもらってくださいね??うちは換気扇にしてもらってますが
妊婦になり前よりは家の中で吸うのが減りました。、。ここは赤ちゃんの為なのでなるべくは外で吸ってもらってくださいよ?(^^)

性欲に関しては…ホルモンの関係と赤ちゃんがいるから拒否してしまうのです。私も旦那としたくなくてかなりご無沙汰でしたよ!産後も触られたくないほどに…。それはイライラと赤ちゃんの物!ってなってるのと両方の気持ちありましたが、これもホルモンの関係みたいです。。旦那にホルモンがとか言っても何も分かってくれなかったですが…
とりあえず拒否してました!笑

わたしもダンナと出会って半年後に子供が出来てしまい、1年未満で結婚。だから同じ感じです。子供が産まれたらもっと1人で生きていける、って思います♡笑
ですが子育ても慣れてきた今になると
旦那の事も構えるようになり、夫婦生活も時々!!!(^^)

お小遣い制は…籍を入れたと同時にしましたが、ら産休と同時がいいかもですね♡

期待しない!!ってのは産後も忘れないで下さいね!!イライラが減りますよ、
最初から諦めていると…イライラが減るのです。。

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます!
    これからは親と行く事に決めました😤😤(笑)親と行くと買って貰っちゃうから、どのくらいの値段するんだよって事を分かってほしくて連れてきたのもあり、一度は来て良かったとは思いましたが…もう二度とお前とは来ないと思いましたそれくらいイライラ(笑)

タバコはベランダで吸ってもらってます!私も喫煙者だったのでやめろと言ってストレスになるよりかと思い、、、妊娠したばかりの時は自分から減らす!と言ってたものの今は本数が昔に戻りつつあります。

ホルモンの関係はありますよね〜😓言っても分からないと思いますし、周りの人はみんな妊娠中でもHしてたっていうもんと言われ信じてもらえません(笑)
    触られるのも嫌(笑)
    そのうちプチんと切れそうです😂😂😂

あたしも出会って半年以内でした(笑)ママさんと同じですね💖
    励ましの言葉を頂いて、前向きに考えられそうです😢💓
    旦那と仲良く生活が出来るよう頑張ってみます👀

• 4月18日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

ほんと全て一緒です!ただうちの旦那は元から家事まったーくしない人なので、家事してくれる旦那さん羨ましいです♡そこだけでも、救い?!ですよ(*^^*)笑

正直に、旦那さんに機嫌がいい時に言ってみたらどーですか?触られたくないとゆーこともですが、機嫌悪くならない程度に、ホルモンの関係で…触られたら嫌って思っちゃうんだよね。って!!私はそおいいました!ただそれを言った後に、旦那のことは嫌いぢゃないからね!ってつけて♡笑笑

旦那はまだパパになる自覚ゼロだから
    いろいろ障害になると思います。でも旦那の教育していく!と思って!頑張りましょう〜〜!!たまに泣くくらぃ弱音吐いて
    気持ち分かってもらえるなら、そのほーがいですよ❤️

• 4月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですねー😭😭😭
    家事はやってくれるだけ良い旦那だと思うんですよ。。

また旦那に言われた時に、うまく言ってみようかな!と思います👀💓

旦那の教育…(笑)友達もみんな子供と同じくらい旦那の教育してるよって言ってますね😂
    言わなきゃ分からないし男の人ってほんと精神年齢低いなあって思うのでね😓💔
    頑張ります😭😭😭😭😭

• 4月18日
みゆきママ

お仕事にもよりますが…
うちの旦那は、収入を教えてくれません。
いくら稼いでるか未だにわからないし、どれくらい自分で使っているか不明です。

なので、逆にこの家を切り盛りするのに何にいくら必要か説明したうえで、貯金も含め「毎月いくら納めてください、あまりはお小遣いにするでもなんでもいいです」
って、システムにしました。
最低価格設定なので、貯金の足しをたまにくれますよ(^^)

• ゆーママ

ゆーママ

収入が分からないと不安じゃないですか??😭
    うちは外仕事で日給制なので、毎月違うからそこは不安で…

残りのあるお金を貯金しようとか気持ちがないと思うので、そういうシステムは怖いですね〜😔

でもそのシステムでもうまく出来ているのであれば旦那さんもしっかり考えて生活してるんでしょうね素敵です👀💓

• 4月18日
  • みゆきママ

みゆきママ

日給なら、なおさら管理が楽ですよ(^-^)/
    まずは1日1000円生活を2人でしてみたらいかがですか?(*^^*)

旦那様はタバコとコーヒー千円、サニーちゃんママさんは、食費生活費千円!

2人でゲーム一緒にすると楽しいですよ(o^^o)

…って考えられるのって、実は子供が6ヶ月過ぎてからとかなんですよね。

私も主人と出会って2ヶ月で授かり婚で、お互い別々に住んでおり、滑り込みでギリギリの婚姻届住所バラバラ。その後ほぼ1人で引越し片付け、住所変更手間だらけ。平日の次の休みよとバタバタしてる中。
    旦那は仕事以外の時間は全部パチンコ。家に着いたら、そのままタバコ臭いまま就寝。

給与口座をどうしても変えず渡さず、私が8ヶ月の時に仕事をやめたら、全然4ヶ月近く給料を渡してもらえずこれまでの貯金を全て使い果たして、生活できなくなった時に、これを始めました。

実はこれしか生きてく方法なかったんです。

子供産むのに男はなんの役にも立ちません。せめて、陣痛のサンドバッグになればラッキーくらいです。
    私なんて子供用品の購入目的なんか教えようとしたこともなかったです。
    というか、お風呂、肌着、抱っこひも、お布団、ガーゼしか買えなかったですがw

ちなみに、余談ですが8ヶ月過ぎから全然したくなかった旦那とお迎え棒をして以来、産んだらもーーっとしたくなかったです。
    なぜか、赤ちゃんが汚れてしまうとか考えちゃいますw

最近は、たまにしたいと思えるようになってちょうど今安心しているところです(^^)

• 4月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね?😓1日1000円か…使わなければその分はお互いが貯めておいて好きなものを買ったりとかですかね??
    本当は1000円も使って欲しくないですね〜😂車のローンもあと3年くらい残っていて、妊娠してしまい車も処分するよと言ってましたが、結果、残債一括など出来る訳もなく、お金を借りて売ることも出来なくて。。ただローンを払い続け車検切れの車が実家の近くにおいてあるだけなのです。
    そのための駐車場代も払ってますから😔それがあと3年間も続くなんて無駄金過ぎます!
    タバコと缶コーヒーなんてやめてほしいくらいです💔💔💔💔

旦那の実家に行けば、旦那が痩せたか?と言われ、ご飯もちゃんと食べさせてるのに、今のこのストレス状態だと嫌味にしか聞こえなくて😓💔

みゆきママさんも大変でしたね。。私も一緒に住み始めたのは先月ですよ😂

旦那さんはパチンコもするんですねー…パチンコだけは今しないから助かってますが。。
    そんな事があったら私許せないですよ。。みゆきママさん、愛ですね😭💖

お迎え棒もしたくないです(笑)赤ちゃんが汚れそうそれすごい分かります😂😂😂😂

• 4月19日