※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

生産期で眠気がつらい。昼間は寝すぎて不安。子育てと2人目のことも考えると自己嫌悪。

こんにちは😊

現在生産期、いつ産まれてもおかしくないのですが、毎日ありえないくらい眠いです( ; _ ; )
夜中は何度も目が覚めるのに、昼間は4.5時間ふつうに寝れます…。
毎日毎日昼寝してしまいます💦
こんな状態で子育てができるのかとても不安です。
2人目も考えているのに、こんな寝てばっかり、1人目がいたら寝れないのにグータラしてしまってると自己嫌悪に陥ります😢

コメント

今のうちにたくさん寝てください〜!!!
私も妊娠中は夜なかなか眠れず、毎日旦那を見送ってから9時頃から14時頃まで二度寝してましたよ🤣笑
そのせいでまた夜眠れないっていう悪循環でしたが💦
産んでから1ヶ月はほんと寝られなかったです。寝る時間がないというよりも、赤ちゃんが寝てて自分も眠くて眠くて眠いのに、神経が過敏になるというか、目が冴えて眠れないって感じで。もう2ヶ月なので私も慣れて眠れるようになりましたが😊
いまのうちにたっくさんぐーたら、だらだらしておくべきです❣️❣️❣️人生最後のひとりの時間だと思ってのんびりしてください!

• まめきち

まめきち

ありがとうございます😭💓
    よかったです‼︎わたしだけかと思ってました😔
    人生最後のひとりの時間、たしかにそうですよね😩💦
    赤ちゃんが産まれてくるまで思い切りグータラしようと思います💪✨

• 10月11日
yu

私も明日から正産期に入るのですが、今週眠気が異常すぎてびっくりしています🙄💦
色々なことに気付けるのか不安になるくらい眠くて…笑
里帰りしているのですが、母に今のうちだけだから!1ヶ月後にはそんな生活が羨ましくなるから!と謎の励ましを受けたので、思う存分寝ることにしました😴✨笑

• まめきち

まめきち

同じです!ほんとに気付けるのか不安になるくらい眠いです😭
    お母様のおっしゃる通り、わたしも思う存分寝ることにします💪💓
    ありがとうございます😭💕

• 10月11日
たろ

私も臨月に入ってから
眠気が尋常じゃないです💦

昨日も昼寝など合わせて
13時間ほど、寝ました😭
今日もずーーっと睡魔に
襲われています😰💦

私は今のうちに
寝溜めしておこう。と
気にせず寝ています😆笑

今のうち寝ておきましょー🙈💕

• まめきち

まめきち

同じ方がいらっしゃってよかったです😢
    ほんとずーっと睡魔ですよね💦
    わたしも今のうちの寝溜めだと思って我慢せずに寝ようと思います💪✨
    ありがとうございます😭💕

• 10月11日