※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

尿路感染症で入院中。貧血もわかり、月一で通院確定。男の子の逆流検査も。熱が下がらず不安。部屋移動でストレス。息子もしんどい。早く元気になりたい。

昨日から尿路感染症で入院中。
採血結果で貧血もわかって退院しても月一で通院は確定して、男の子の尿路感染症はあまりないから、逆流検査もするとの事…💦
しかもまだ採血結果出きってないから、これからまた何かあるかも知れません…😭
熱は39度まで上がってなかなか下がらずに、丸一日寝てばかりで、病院に居るのに不安です…😭

今日部屋も小さい赤ちゃんが居た所から、小学生ばかりの部屋に移動になり、オムツ捨てるところも1番遠いところになって、子供置いて毎回捨てに行くのも、夜中も泣いて周りに迷惑をかけそうで、気が張って仕方ないです😭
24時間付き添い2日目ですが、息子の方がしんどいって分かってても、夜も眠れず私も辛いです…。
早く元気になって、お家の布団で息子と寝たいです😭

コメント

みつや

わたしの子も生後一か月後半に尿路感染症で入院しました。
だいたい10日くらいの入院でした。
尿は濁ってるから検査出す前に尿路感染症は確定とのこと。血液培養検査と髄膜の検査をしましたが、問題あると1日2日ですぐに返事が来るということでした。
(培養なので、菌が多ければすぐにわかる、時間がかかっていたらほぼ問題ないそうです、同じ検査ではないかもしれませんが…)

付き添い大変ですよね。本当に辛いです。旦那さんやお母さんに代わってもらったりしながら体をできる限り休めてくださいね。
赤ちゃんなんで迷惑かけて当然です。大丈夫ですよ。

今のところ逆流検査しましたがありません。我が子の原因は尿道が狭くて負荷がかかっていたことでした。

• yuu

yuu

返事遅くなり申し訳ありません。
    髄膜の検査、したんですかね(T ^ T)
    結局今日も何も言われずです💦
    生後1ヶ月で離婚してシングルで実母もフルタイムで仕事をしていて私しか見れなくて…😭
    まだ2日目なのに心が折れかけています💦

ほとんどが、逆流だと書いてあったので怖かったですが、違う場合もあるんですね🥺
    何にせよ早く良くなってお家に連れて帰りたいです😨

• 10月9日
  • みつや

みつや

遅くなったとか気にしなくていいですよー
    今は大変な時期ですから自分のことを一番に考えてくださいね。
    我が子は数値がおかしくて最初髄膜炎かもって言われてたんです。そこまで重症では無ければ髄膜炎までは検査しないかもです。
    もしきになるなら明日にでも看護師さんに聞いて見てくださいね。

お身内の方がお忙しいのですね。自分やお子さんの身の回りの品足りてますか?
    私はよく旦那(面会に来れないくらいの激務)に夜中におむつとか買ってきて貰って、病院の出入り口で受け取ってたりしました。
    コンビニとか行きたいときは子供が寝てるときに看護師さんに声かけて行ってましたよ。
    今寝てて、コンビニ行きたいのでちょこちょこ見てて貰えませんかって。

私も心折れました。すごいハードな環境なんで当たり前です…私は辛すぎて分離の子供だけの入院にしてもらいました。(数日付き添いしたらアトピー悪化して全身爛れたため…_:(´ཀ`」 ∠):)
    子供だけで入院可能な病院でしたらお願いして見てもいいかもです。
    お母様フルタイムとのことですが、土曜日とか日曜日とか2、3時間代わってもらうだけでも違いますよ。お願いしてみたらいかがでしょう。

早く退院できますように。

• 10月9日
  • yuu

yuu

ありがとうございます。
    熱は下がってきて、朝は元気良かったのに昼からまた急によく寝るようになって、顔にもブツブツ出来てきました💦
    また明日朝一で採血して数値を調べるようです💦

実母が仕事終わって短時間でも来てくれるので助かっています😭
    ちょうど飲み物なくなったので、コンビニ行こうと思います。

それが私の病院は一切できないらしく…
    小学生くらいの、お母さんも付き添いしています💦
    一度母に頼んでみます!

お気遣いありがとうございます。
    話聞いてもらうだけで随分心が軽くなりました😭💓

• 10月10日