※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお座りできず悩んでいます。発達障害か心配。お座りできる時期や練習方法について教えてください。

只今9ヶ月になったばかりの娘さんがいますが、お座りができません(><)💦
お座りの姿勢にしても、折れてしまい、すぐに横にゴロンとなってしまいます(><)
ちなみに、ズリバイ、つかまり立ちは出来ますが、ハイハイもまだです💦
支援センターに行くと下の月齢の子が普通にお座りしていて焦ってしまいます(T . T)
上の息子も7ヶ月でお座りしていたので、娘が発達障害なんじゃないかと不安になります…(><)
この時期でお座りできなかった方いますか?💦そしていつ頃お座りが出来るようになりましたか?
また、お座りの練習とかしましたか?
毎日悩んでしまいます😥

コメント

いっちゃんママ🔰

ハイハイ飛んでつかまり立ちができるなんて凄いです😃
腰が座ってなかったら つかまり立ちも難しいですよね➰💦
て事は 腰はちゃんとできてるのにお座りができないのは ちょっと心配です😥
あたしとこは 腰が座りだしてから 食事の為もあるけど バンボに座らしていました😃
ハイハイもお座りも個人差があると思うんですが 一度病院の先生に診てもらうのもありだと思います🍀
そして何もなければ 個人差だと思って ゆっくり見守るようにした方がいいと思います🍀

  • てるちゃ

    てるちゃ

    ありがとうございます😄
    そうなんです、お座り出来ないのになぜかつかまり立ちはできるんですよね💦なのでとても心配で…(><)
    今月中に病院で発達を診てもらうことになっているのでしっかりみてもらおうと思っております!

    • 10月9日
いっちゃんママ🔰

ほんと 9ヶ月では 凄い事ですよ➰😄🙌
つかまり立ちできるんわ😃
心配な気持ちわかります🍀
病院でしっかり診てもらって下さい🎵
なんにもないといいですね😃🙌