※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が仕事を真面目にしません。辞め癖あり。その上、生活費もろくにく…

旦那が仕事を真面目にしません。辞め癖あり。
その上、生活費もろくにくれません。
いつまでも独身気分でいます。
子供が産まれたら少しは変わるだろうと思ってましたが、全く、、。

先月いっぱいまで働いてた仕事場を4ヶ月で辞め、今はニートです。
次の仕事場も受かったと言っていたのですが
いきなり、受かったけど募集枠がいっぱいだったから無しになったと言われました。

そんな旦那に嫌気がさし、呆れて
1週間ほど前から旦那に実家に帰ってもらってます。

実家に帰ってもらったその日の夜
LINEのタイムラインを開いたら
旦那がキャバ嬢のタイムラインにいいねしてました。
(タイムラインに◯◯さんがこの投稿を気に入ってます。と出てきたので、旦那がキャバ嬢にイイねしてるのがわかりました。)

私への当てつけなのか、なんなのか。
そもそもなぜそのキャバ嬢のLINEを知っているのか、、。

昨日もタイムラインに、旦那がキャバ嬢にイイねしてる投稿が出てきました。

何がしたいのか私にはよくわかりません。

おかげで離婚の決意も決まりました。

明後日、旦那と話し合いをします。
私は離婚を申し出します。
旦那は察してるのか、離婚はする気ないと言ってます。

どの口が言ってるんでしょうか。
ろくに仕事もしない、実家に帰ったと思ったらキャバ嬢のタイムラインにイイねしてる。

私からしたら
もしかして給料明細を見せない、生活費もろくに渡さないのはこのキャバ嬢に会いに行くためにお金を使ってるのでは?と、もう彼に対して疑いでしかありません。

私はもう彼とやっていく気ありません。
人として、男として、父親として、夫として
情けなさすぎです。
そんな人に私は付いていけないです。
なにしろ、信用ができませんし
話し合いをするたびに暴言を言われます。

明後日も離婚を申し出るにあたって
きっとひどいことをたくさん言われるだろうとおもってます。

頭の中でどう旦那に理解してもらおうかとずっと考えてます。

話が通じなければやはり
調停を立てたりするべきですか?
アドバイスの方、よろしくお願いします。

コメント

もも

働かない父親っている意味あるのでしょうか🤔と私は思います。

mamaさんは現在専業主婦でいらっしゃいますか?

  • mama

    mama

    そうですよね!

    はい、専業主婦です✨

    • 10月9日
  • もも

    もも


    でしたら、調停を立てることを前提に考えるとお仕事を探されてからの方がいいかと思います!

    私自身経験者ではないのでなんともいえませんが、以前こちらの投稿で仕事をしていないと親権に関して不利になると見かけたことがあります!

    • 10月9日
  • mama

    mama

    もちろん仕事のことはもう手を打ってあります!
    弁護士に相談したところ、旦那が家を出てってる時点で親権は取られないから心配はないと言われました💦
    家を出ってる時点で育児放棄になるので、親権を取られたくないのであれば絶対に子供から離れないこと!とアドバイス頂きました😊

    • 10月9日
  • もも

    もも

    そうなのですね!!
    でしたら、良かったです😭

    まじめに働きもしない人に子供取られたらたまったものじゃないですもんね!!🥺

    私はあまり離婚離婚!とは考えないタイプですが、働かないのは流石に離婚だと思ってます😭
    給料少なくても、頑張って働いてる父親の方がよっぽど立派だよな....と思ってしまいました。

    • 10月9日
  • mama

    mama

    はい😭

    彼自身まだ子供なんですよね考え方も行動も。
    私ももうフォローしきれませんし、むしろもう負担でしかないです😭
    最初は、そんな男を選んだ自分にも責任があると我慢はしてきたのですが

    さすがに自分の勝手で仕事辞めておいて、次の仕事場も見つけず、平気で私に仕事場決まったと嘘ついて、私はもう彼に対して信用できなくなりました😢

    話し合いをしても、じゃあ俺が我慢して仕事続ければよかったわけ?!と逆ギレしてきます。
    我慢をしない仕事なんてあるのでしょうか笑

    話を聞く限り、パワハラを受けてたわけでもありません。
    自分が成長できる見込みがないから辞めたみたいです笑

    私たち家族が頑張る源になれなかったのは残念です。

    • 10月9日
  • もも

    もも


    きっとそうなんでしょうね....。

    平気で嘘をついて....どうしたかったんでしょうからご主人🤔

    父親が外で頑張って働いてくれるから、こちらも安心して生活できるし家事や育児頑張ろうと思えるのに......ただでさえ子供で手一杯の奥さんにさらなる不安材料を持ち込んで.....😭

    無事にうまく事が進むように祈ります🥺

    • 10月9日
  • mama

    mama

    どうしたくて、なにがしたいのか、、😭

    間違いないですよね😢

    ありがとうございます🥺💓

    • 10月9日
ゴーヤママ

平気で嘘付いてる感じですよね。話し合いの際、ボイスレコーダーで録音されてた方がのちのち良いかもしれません。
言ったのに言ってないって調停した時に言いそうですし、少しでも有利になるように証拠は残しておきましょう。
頑張ってください!

  • mama

    mama

    そうですね、平気で嘘ついてます。
    嘘ついたことも特に罪悪感など感じてないみたいです。

    8月くらいから仕事とかのことでもめだして、私もその頃から離婚を頭によぎってたので

    何回か2人で話し合いをした時に、旦那には内緒で会話の終始録音してます✨

    ありがとうございます😭💓

    • 10月9日
だー

まず、本当にお疲れ様です🥺

私も旦那に実家へ帰ってもらう形での別居中でして、他人事とは思えず🥺🥺

信頼ができるって、
本当に大切ですよね😩
また、話し合いができるかどうか、というのも大きなポイントだと思います。

うちも度重なる借金、話し合うとダンマリ、
いい加減旦那に協力することも、裏切られるたびに気持ちに蓋をするのもうんざりし、
やはり離婚に向けて話していく予定です。


お金のことは、おそらく正直には話さないかな😭💦
お金にゆるい方なら、おそらく💦


離婚をするって本当にエネルギーをつかいますよね😭😭😭
お辛いと思いますが、お互い幸せになりましょう😭😭

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭

    だーさんも本当にお疲れ様です🙇‍♀️💦

    そうですよね、、

    私、離婚後の不安は全くないんです😆笑
    今のこの時代ですし、シングルマザーでもやっていける時代です。フォローする!と言ってくれる親も兄弟もいるので、本当心強いです!

    お互い頑張りましょうね😊

    • 10月9日