※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で、母乳を飲んでいる間にロキソニンを飲んでいます。赤ちゃんの熱が気になるけど、ロキソニンの影響か心配。風邪の症状で咳や鼻水があり、お風呂はやめた方がいいか悩んでいます。赤ちゃんが病気にならないと思って心配。

何度も質問すいません。
4ヶ月の長男が風邪ひいてしまいました。
完母です。
私が生理中で昨日今日とロキソニンを1日1回朝飲みました。
医師から授乳中でもいいと言われてロキソニン飲んでます。
さっきから長男の身体が熱い気がするんですが何度熱を測っても36.8〜36.9です。
ロキソニンの影響とかって考えられますか?

また風邪の症状として咳、鼻水、あとヒューヒュー言ってて今朝受診してます。
咳痰切りのシロップをもらいました。
お風呂ってやめたほうがいいですか??

赤ちゃんって母乳の間は病気かからないって勝手に思ってて心配になってます。
上に2人保育園行ってる子達がいて、上の子も熱ないものの咳鼻水の風邪ひいてます、、、

コメント

わらびもち

ロキソニンを飲んで、子供に影響が出ることはないので、関係ないと思います!
熱がなければ、お風呂もさっと湯冷めしない程度に入れてあげれば大丈夫ですよ😊💡

• Y

Y

そうなんですね!
    安心しました✨ ありがとうございます😊

• 10月9日
あんこ

ロキソニンの影響可能性は低いと思います

検温結果的には発熱無しの判断になるかと思います

お風呂は軽めなら大丈夫だと思います

上のお子さんから風邪をもらったのではないでしょうか

授乳中でも風邪は引きますよ

うちの4ヶ月児も完母ですが、既に風邪二回引いてます

生後半年以降は母体免疫が切れるのでさらに風邪ひきやすくなります

• Y

Y

上の子からもらってますよね😭
    授乳中でも風邪ひくんですね💦
    結構喘鳴が酷くて…

• 10月9日
あり※

母乳伝説は嘘ですよ😿免疫あるから病気にならないなんて嘘です。
一ヶ月の時RS二ヶ月の時ヒトメタで入院してます🤦‍♀️
ロキソニンの影響では無くて、もしかして風邪の引き始めかもしれません。特に上のお子様がいる方は、上の子は軽症だけど下の子は重症化します😿今日も次男が長男の胃腸炎貰って吐きまくりです😿
昼からまた病院行こうか悩み中です

• Y

Y

そうなんですね😭💦
    多分上の子にうつされてます。
    うちも今朝受診して大量に鼻水とってもらったんですがもうズルズル言ってて鼻水でむせ込んでしまってます💧
    寝てるので窒息しないかヒヤヒヤで💦しかも喘鳴が結構酷いんです。
    先生には痰が絡まってヒューヒュー言ってると言われまさしたが…
    胸に耳を当てると長女が肺炎なった時の肺の音みたいにギューギュー言っててなんか怖いです💦

• 10月9日