※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えについて、1日に使う枚数について相談です。今日はおしっことうんちで11枚使用しました。

新生児のオムツ替えについてです(*^_^*)
0か月で1日に何枚ぐらい使っていますか?
うちは今日、11枚でした。
おしっこをしてたので替えて、その5分後にうんちをして、替えて。
ところが、まだ5分後にうんちをしていて😖💦

その結果、今日は11枚使っていました😖💦

コメント

てつこママ

0ヶ月のときは、1日に20枚くらい使ってました(^_^;)

今でも、10枚くらいは使ってます(^∇^)

泣いたらオムツをまず見るのですが、おしっこしてるとやっぱり替えてあげたいですしね(⌒-⌒; )

• 美桜さんママ

美桜さんママ

ありがとうございます(*^_^*)
    10枚は超えますよね😊💦
    母にちょっとのおしっこなら二、三回までかえんでいいよって言われたけど、やっぱり、かぶれとか気になって少しでも替えちゃいます(*^_^*)💦

• 4月17日
ちび

今、生後20日の娘がいますがオムツは1日8枚、多い時はうちも10超えます💦
すんごいちょーっとでも、泣くのでその都度交換してるのでオムツ、おしりふきの減りがすごいですね😊💦

• 美桜さんママ

美桜さんママ

おしりふきの消費量も半端ないです(*^_^*)💦
    女の子だから特に気にして、少しでも替えちゃいます(*^_^*)

• 4月17日
tao4getu

0ヶ月の時は1日10枚は使ってましたよ(*^_^*)
うちの両親には、よく替えるねって言われましたが
オムツかぶれになったら嫌だったので、した事に気付いた時は必ず替えてました(^O^)/

• 美桜さんママ

美桜さんママ

私も親によく変えるねと言われました。
    私もオムツかぶれが嫌だったのて、少しでも濡れたら替えてます😊💦
    新生児のうちは結構つかいますよね😊

• 4月18日
あいみ

神経質になっていたのでちょっとのおしっこでもすぐ替える&替えてる途中でうんちやおしっこを漏らされることも多々あり、結構枚数使ってました(^_^;)1ケース4日~5日で無くなってたんじゃないかなぁと思います。(て、ことは1日20枚前後使ってたってことですねΣ( ̄□ ̄;))

• 美桜さんママ

美桜さんママ

同じく、かなり頻繁に替えています(*^_^*)
    産院で用意してくれたオムツの残りをもらって来たのに3日でなくなりました😊💦

• 4月18日
く〜ちゃん

私も生後22日の男の子いますが、やはり出てたら替えてあげたくなりますね💕しかもうんちをこまめにするので、おしり拭き100枚入りもすでになくなりました💦おむつも多くて20枚くらい使っていると思います💦
おむつ替え好きなようで、どんなに泣いていてもおむつを替え始めると泣き止みます✨

• 美桜さんママ

美桜さんママ

私も替えてあげると泣き止むので替えてあげてます😊
    綺麗になってすっきりしたら矢先に、うんちをするので笑ってしまうこともあります笑

• 4月18日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

• 4月18日
jack0925

新生児の頃は1日20枚前後使ってました!
初めての育児で、オムツかぶれにさせてなるものか!と気負っていたのと、変えてもらうと気持ちいいからか直後にぱーっとオムツに青いラインが…
そんなんでしょっちゅう変えてました。

うちの娘はオムツでほとんど泣かない子だったこともあり、3ヶ月終わりくらいから、どんどん変える頻度が下がっていきました(笑)

• 美桜さんママ

美桜さんママ

オムツかぶれしたらいやですよね😊💦
    替えた直後にしちゃいますよね(*^_^*)
    うちはうんちの時の泣き方が半端ないです(*^_^*)

• 4月18日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

• 4月18日