※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

遠方から義家族が遊びに来るのに自宅(借家ですが)に招かないのはおかし…

遠方から義家族が遊びに来るのに自宅(借家ですが)に招かないのはおかしいですかね?💦

義母、義母の妹、義母の両親(旦那の祖父母)が車で3時間ほどの所から遊びに来るのですが、大人4人分のお茶を出せるテーブルもないし、今我が家はとんでもなく汚いです(飼い猫が部屋中汚してしまったため掃除しても臭いが残っています)
私は完璧に人をおもてなしできる状態じゃないと人を家に入れたくない性格なのでどうにか外で会えないかと思ってしまいます。義母は綺麗好きと聞いているので余計にです。

義母と義母の妹だけだったらまだしも、旦那の祖父母は80歳を越してるので車で来られて疲れるだろうし自宅で少しゆっくりしてもらったほうがいい気もしますが…。

義母たちは子供に会いたいのと、私たちの住んでる地域名産の果物を買うのが目的で遊びに来るので、別に自宅に来たいわけではないと思うので家の近所の大きいショッピングモールで会いたいのですが、少しも家に入れないのって失礼ですかね?😫

コメント

さささ

家に入れないのは変ではないと思いますよ!☺️遠方からいらっしゃるのでしたら、おいしいご飯屋さんで一緒にご飯とかどうでしょう?✨地元の物が味わえるお店とかだと、義家族さんも喜んでもらえるのではないでしょうか?😁

• はる

はる

変じゃないと言っていただけて安心しました😰
    掃除できる限り頑張ってみてやはり自分が納得できなかったら、美味しいお店探してみます💦
    回答ありがとうございました😊

• 10月9日
あんこ

関係性によると思います。

うちの従兄は家には招かなかったみたいです。

私は親戚に悪い嫁と思われても全く構わないタチなので汚いまま招いて粗茶はペットボトルかなと思います。

• はる

はる

なるほど💦
    普段ほとんど連絡とらないので逆に気を張ってしまいます😂
    とりあえず掃除できる限り頑張ってみます!

• 10月9日
おささ

素直に理由言ってごめんなさいで
ダメですかね💦
お家の広さがわかりませんがあ
その人数だときついですよね😖
お家が広いんであれば
ちょっとだけなら来るのは
私だったら構わないです💦

• はる

はる

軽く、今家めっちゃ汚いんですよ〜って言ってみたんですが、そんなん気にしないでいいよ〜みたいな反応で通じずでした😂
    そうなんですよ😫
    すごく小さい家でソファーも置いてないので座布団買わないといけないし…
    とりあえず掃除できる限り頑張ります😂

• 10月9日

32週だとお腹も大きいですし、家に来られてもじっとしとく訳にもいかないでしょうから私ならお断りします😂
遠方から来て頂いて申し訳ないんですが、今家の事まで出来るほどの余裕がないのでまた出産して落ち着いたら自宅に来て下さいと言って今回は外にしてもらいます🥺💦