※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

圧力鍋での離乳食作りについて、圧力鍋をいつまで使用するか悩んでいます。歯は8本生えていて、柔らかい食事が好みのようです。圧力鍋での経験を教えてください。

圧力鍋を使っての離乳食作り…
今は後期〜完了期辺りなのですが、まだ圧力鍋で野菜など圧をかけて調理しています。
ひき肉とかも、そぼろ状でもあまりゴロゴロと口の中で感じると口から出してしまい💧
なので柔らかいハンバーグなども崩してあげている状態です😓
子供用のシチューを作ろうと思うのですが、鍋で煮ると硬かったりして食べない事もありそうだし、、と思い、一先ず今日は圧力鍋で作ろうと思います。

歯は8本生えています。
でもいつまでも柔らかいものじゃ良くないよなぁ…とも思ってて💧
ご飯も軟飯が好みな様です。
パンは食べます。
圧力鍋は、調理時間無しで圧がかかった時点で火を止めています。

長くなりましたが、圧力鍋を使って別途お子さんのご飯を作っていらっしゃった方はいつ頃まで圧力鍋を使用していましたか😭??

コメント

私は、レンチンで温野菜作る入れ物でレンチンしてます。

少し短めにレンチンして、カレーやシチュー。

カボチャとかは冷凍のを湯煎で温め、カボチャサラダにして冷凍したりします。