※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

28週の妊婦です。病院まで30分以上かかり、検診予定を変更したいが間に合わず、来週になりました。気持ち的に憂鬱で、引っ越し先の病院への変更を考えています。

只今、28週です。
安定期入る前に引っ越しをした為今まで通っている
病院まで30分以上かかるようになりました。
本日検診予定だったのですが、朝から腹痛と後期つわりがあり
動ける気力がなく診察時間(10:30予約)を変更してもらいたくお電話したら最終受付が11:30まででったので間に合わないとなり
診察日を変更してもらい来週になりました。

お腹の張りの腹痛や後期つわりもあり診察のタイミングがずれることがとてもショックです。
しかも、受付の電話対応してくれた方に検診は大事だからと
怒られました。(私もそれは理解しています)
気持ち的にもとても憂鬱になりました。

里帰りを予定しているので通うとなってもあと数回だと思いますが、引っ越し先の近くに今通っている系列病院に変更したほうが
よろしいでしょうか…
そちらは受付時間も今通ってる病院より長いです。

コメント

koumama

30分ほどでしたら普通かなと思いますが、、
紹介状書いてもらったり初診の手続きだったりが面倒なので数回なら私だったら今の病院にいきます🤦

まき

つわりがあるなかでの健診、つらいですよね~。
移動時間も長いようですし。

まずは、転院したい病院で、今後の健診を受け入れてくれるかどうかではないでしょうか?
受け入れてもらえなければ、健診受けられませんし😔