※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayyyakaaan*
お仕事

生後3ヶ月で育休中。来春保育園入れて早めに復帰予定。4~5月入園希望者あり。4/1 or 4/17 or 5/1入園、どれが良いか。

【入園時期と仕事復帰時期、みなさんならどれにしますか】生後3ヶ月で現在育休中で、今のところ6月の誕生日前日まで育休期間申請しています。来春、入れたら保育園に入れて予定より早めに復帰予定です。入園出来れば2週間は慣らし保育があり、その期間は育休中で利用できるようです。今回4~5月入園希望者の申込が始まり、①4/1入園、4/15仕事復帰②4/17入園、5/1仕事復帰③5/1入園、5/15入園にするか考えているのですが、自分で選択出来る場合、みなさんならどれにしますか?4月でも5月入園でも今期間申込提出すれば入園しやすい、しにくいことはないようです。

コメント

入園しやすさに差がないなら、③にします!
四月の一斉入園は園内もかなりカオスになるので🤣💦

• *ayyyakaaan*

お返事ありがとうございます😄すみません、③の文章がおかしいまま気付かずにいました😅
    確かに4月に一斉入園では園内もバタバタしているかと思いますし、落ち着いたと思われる5月入園がよさそうですね✨主人に相談しても、どっちでもしか言われないので、お話聞いていただけてよかったです🎵

• 10月9日
マーちゃん

私も上の方と同じで3ですね!
5月でも入園しやすいのであれば少しでも子供と一緒にいたいですし、少しでも離乳食が進んでいたり、大きくなってくれていたほうが園に入っても安心かなと思います😀

• *ayyyakaaan*

お返事ありがとうございます😊はじめに、③の文章がおかしいまま気付かずにいまして、すみません🙏💦
    同じ3ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね😄
    確かに離乳食も始めてますし、少しでも大きくなってくれてたほうが安心ですね☺💡主人に相談してもどっちでもしか言われないので、お話聞いていただけてよかったです🎵

• 10月9日