※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiramama
妊娠・出産

出産後の入院で着るパジャマについてアドバイスをお願いします。前回は病院側が用意してくれたが、今回は自分で用意する必要があります。産後も使えるおすすめのパジャマがあれば教えてください。

みなさんは出産後の入院で着ていた
パジャマは何を使っていましたか??
1人目の時は病院側が準備して
くれていたので自分では
準備していなかったのですが
今回は産院を変えたため
パジャマは自分で準備することに…
今さら妊婦用前開きパジャマを
わざわざ買うのもなぁと思っています。
産後も使えて
これいいよ〜というものがあれば
ぜひアドバイスお願いします☆☆

コメント

maaaaa915

中にキャミソールを着て、Tシャツに短パンでした!
買う必要全くないと思います!

• kirakiramama

回答ありがとうございます☆
    中に着ていたキャミソールは
    パット付きキャミでしたか??

• 4月17日
  • maaaaa915

maaaaa915

わたしはパット付きの使ってましたけど、ズレてしまうのですぐさまやめました!
    産後の胸の張りと母乳がひどかったので、ユニクロのワイヤレスのブラにしてズレ防止してました😂

• 4月18日
haaaaaan

下はスウェット、上はユニクロのブラトップに洋服のシャツ着てました。前開きパジャマ買う必要あるのかな?と思って私服の前開きにしました。大きな病院で出産しましたが、あまりザ・パジャマみたいな人少なかったです。

• kirakiramama

回答ありがとうございます☆
    ユニクロのブラトップ
    買おうと思ってました。
    ぜひアドバイスを参考に
    購入したいと思います!!!!

• 4月17日
yu---na♪

うちは入院中たまひよshopとかで買った前開きのと授乳口付き着てましたが、いざ退院するといらなかったなって思いました(笑)
これからは丁度いい季節になると思うので、ブラトップとか授乳ブラ+Tシャツ+カーディガンとかはどうですか?
カーディガン羽織ってればTシャツめくったときに背中寒くないので^^
下の履き物はGUのルームガウチョがおすすめです♪

てつこママ

ワタシもマタニティパジャマ買いましたが、ブラトップ+カーディガンかパーカー+ズボンで良いと思います(^∇^)

退院したら、めんどくさくて、マタニティパジャマ全く着てません(^_^;)

2人の王子ママ

上の子のときに授乳口付きのパジャマ買いましたが授乳口使わず普通にボタン外して授乳そました(笑)右左とボタンはずしたりつけたりするのすら面倒だったのでわざわざ買わなくてよかったなーと思いました(-_-;)