※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が風邪で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。症状は鼻水、鼻詰まり、咳、37度の熱など。午前中しか行ける病院があるため、先輩ママさん方は連れて行くか様子見するか教えてください。

至急です💦

昨日から子供が風邪を引き、病院に行くべきか悩んでいます💦

◆鼻水、夜中鼻が詰まって苦しそう
◆咳たまーに
◆熱は37度
◆グズグズ
◆離乳食完食、果物催促して食べる
◆お茶は拒否するがミルク200ml飲みきる
◆ミルク飲んで今は寝ている

以上の状況です
今日の午後、診療お休みの小児科が多く行くなら午前中しかありません💦
先輩ママさん方は病院に連れて行きますか?
それとも熱がそこまで無いので様子見しますか?

コメント

deleted user

私は、鼻がつまってても病院連れて行きます!
熱とかより。鼻づまりの方が辛いと思うし夜寝れなくて可哀想なので…。
それに長引くと可哀想なので、咳止めと鼻水の薬貰います!!

  • みー

    みー

    鼻づまりとなると耳鼻科ですかね💦
    今ふと思ってしまって💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科でも良いと思いますよ🙆‍♂️
    でも、私は今まで、鼻づまりで耳鼻科行ったこと無いです✋
    最初から小児科です!!
    鼻も吸ってくれるし、咳も見てもらえるので!!

    • 10月9日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなると良いですね😊

    • 10月9日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

用事がなくて、行ける状態ならば行きます☺️
午後になって熱が出て後悔するのも嫌ですし、何よりグズグズされてるならしんどいと思うので💦早くよくなりますように😌

  • みー

    みー

    たしかに午後に熱が上がる可能性ありますもんね💦

    • 10月9日
♡男女のママ♡

熱がなく
鼻水なら耳鼻科に連れて行きます!
鼻吸ってもらって
熱とかの症状をいえば
その薬も貰えますし!

  • みー

    みー

    37度は微妙なところですよね💦
    耳鼻科探してみます!

    • 10月9日
しん

救急でもすぐ行きますね。明日、小児科行ってねーで、終わりますが、、_( :0 」 )_

  • みー

    みー

    救急だとそうですよね…
    こちらとしては心配だから救急行ってるのに悲しくなりますよね

    • 10月9日
なこ

うちもそんな感じで小児科で鼻水吸引と高熱が出た時用の薬、抗生物質とかを貰いましたよ😊
ぐずりも多分鼻が詰まって寝苦しくて、あまり寝られてないとかで不機嫌なのかもしれませんね。
薬をもらっておけばこれから高熱が出てもすぐ飲ませてあげられますし、大人にうつると特にみーさんは妊婦さんで大変だと思うので、私なら早めに連れていきます😖💦

  • みー

    みー

    多分昨日寝れなくてグズグズが酷いかもしれません💦
    いつもなら今の時間寝ないので💦

    • 10月9日
あやか

9ヶ月のお子様ですか?
わたしだったら、症状が悪化する前に、一度受診します😊