※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいに苦いクリームを塗って断乳しようと思っています。効果があった方、経験を教えてください。

おっぱいに指しゃぶり防止の苦いクリームを塗って、断乳された方どうでしたか??寝る時は必ず添い乳で本当におっぱいマンなので、絆創膏を貼ったりアンパンマンを書いたりするよりも「おっぱいまずくなった!」て本人に思わせた方がいいと思って←かわいそうですが
今月これで断乳しようと思ってます!効果ありましたか?

コメント

K

塗ると、毎度吐かれて大変だったので我が家は諦めました^^;
何をしてもダメで、母乳を止める薬も効かず、我が家は3歳まで飲んでました😅

  • ママリ

    ママリ

    苦味で吐いてしまうんですね😨息子はよく吐く子なのでもしかしたら私の子も敏感に吐いてしまうかもですね😨😨
    もう私がストレスで辞めたい…

    • 10月9日
  • K

    K

    そうみたいですね…。
    元は全くと言って良いほど吐かない子だったのと、食べたご飯も出ちゃうのでさすがにやめました😂

    産婦人科て母乳を止めて、もう出ないから無いよー!の方が効果的かもですね😅
    普通の人は止まるそうなので…。

    • 10月9日
ソラママ

我が子も同じく、おっぱい執着がすごいです!
横抱きすると、一瞬でおっぱいが貰えると思うのか欲しがったり。
むやみに抱っこすらできません😅

そのクリーム試そうと、口コミ見ましたが、ほとんど効果がないそうです💧
どうしてもすぐ取れるので意味がないとか。

逆におっぱいを離そうと試した期間あるのですが、ストレスになるのか毎日不機嫌になり、笑顔が無くなってしまって....
結果あげてます。
それを三度繰り返しました。

やっぱりなにをしても離れれないです😢

  • ママリ

    ママリ

    抱っこすると洋服もめくってきて欲しいアピールします😂←可愛いですが
    取れちゃうんですね!でも物は試しでやってみようかな…

    わかります😂おっぱいバイバイだよと言い聞かせたり、授乳回数減らそうとするとめちゃ不機嫌なりますよね!逆に授乳回数増えてしまいました😂💦
    でも来月わたしの結婚式があり丸一日親に見てもらうのと、添い乳で夜中何回も起きて私も本人も寝不足が続いていて、これを機に断乳決意しました😭

    • 10月9日
ままり

うちは全然気にせず舐めてました😂💦
味覚おかしいのかな😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂😂好き嫌いもなさそうですね🍚
    断乳は他のどんな方法でやりましたか?

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    たしかに好き嫌いないです😂
    ひたすら添い乳してた割にあんまりおっぱいに執着なかったので寝かしつけを抱っこでしてあげたら断乳できました🙆‍♀️

    • 10月9日
きゅうり

1歳2ヶ月で断乳しましたが効果ありませんでした!💦
逆にさらに執着がすごくなったのでしなければよかったと後悔しました💦

もう断乳する!と決めたらどんなに泣かれてもあげないと決めて、断乳すると4日は泣いてましたが5日目からは意外とすんなり寝てくれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    しなければよかったと言うのは、おっぱいに苦いクリームを塗らなければよかったという事ですか?断乳をですか??

    自信はないですがもう私もストレスだし、息子もぐっすり寝れていないしお互いのためと思って頑張りたいです😭

    • 10月9日