※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

2月に出産予定で、姉からもらったベビーベッドと布団の黄色いシミが気になる。布団は1組か2組必要?日本製と中国製、どちらがいい?和室用とベッド用、両方用意すべき?お昼寝の時の対応も知りたい。

ベビー布団について質問です!
2月に出産予定なので、もうそろそろ揃え始めようかと考えてます。
ベビーベッドとベビー布団は私の姉が使ってたものが使えそうでもらうことになってます。
ただ、敷布団?マットレス?がかなり黄色のシミがついてて、カバーつけるにしてもなんとなく気になります。

姉の上の子が15歳になるので、購入から経過してる年数も同じです。
そのため、ベビー布団の敷だけ買おうかと思ったのですが、セットで売ってるものも多いのと、昼間は和室で寝せて、夜は寝室のベビーベッドになると思うので、(実際使うかはわからないですが、、💦)その場合、2組必要になりますよね?

中国製は安くかわいいデザインも多いですが、やはり日本製の綿のものがいいのでしょうか?

また、和室で寝かせる場合用のベビー布団もベビーベッド用のものを用意すべきでしょうか?

皆さんお昼寝の時どうされてるのかな?って思って💦

コメント

mi

私だったら日本製のにします💓
お昼寝は、プレイマット敷いてるので、その上でしてます😆
遊んで、そのまま寝落ちしてることが多いので😁

  • しいな

    しいな

    やはり日本製のが良さそうですよね!お値段みるとかわくないので悩んでました💦
    プレイマットで寝ちゃうこともありますもんね!なるほどー🌟

    • 10月9日
deleted user

ベビー布団2組持ってます!夜のベビーベッド用とお昼寝のリビング用です!

  • しいな

    しいな

    2組お持ちなんですね!お昼寝用もベビーベッドで使う用と同じセットのお布団ですか?
    それとも簡単にお昼寝する用の簡易的?なものにしましたか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝用はマットレスだけです!お昼寝用ではなく、しっかりしたものです!

    • 10月9日
  • しいな

    しいな

    お昼寝用はマットレスだけ買ったんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月9日
🐰

マットレスだけでも売ってますよ🥰
お昼寝のときは、バースデイで買った冬用のもこもこお昼寝布団にタオルケットとブランケット重ねてました。

  • しいな

    しいな

    最初マットレスだけ買おうかと思ってたのですが、セットで売ってるのを買って洗い替えにしとくでもいいかな?と思ってました!
    ただあんまりベビー布団使わない可能性もあるし、どうしようかなってところで(´・ω・`)

    お昼寝させる時にもちゃんとしたベビー布団のがよさそうなら布団もう1組とマットレスのみ購入して二階で使うにしてもいいかなって思って考えておりました💦

    • 10月9日
ままり

お昼寝用は薄い敷布団だけのをしまむらで買いました!
夜はベビー布団の厚みのある敷きマットで寝かせてました!

  • しいな

    しいな

    しまむらで見たんですが、ちょうどよさそうなのがなくて、バースディとかのが種類もありますかね?

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    バースデーの方が種類あるかもですね!それかネットがいいかもです!可愛いのたくさんあります!

    • 10月9日
  • しいな

    しいな

    色々みてみます!ありがとうございます😊

    • 10月9日
かにえ

ベビー布団も持っていましたが低月齢の時は小さい布団のトッポンチーノを使ってました
そのまま抱っこできるので便利でしたよ😄
少し大きくなってからはサニーマットかパズルマットのままお昼寝して夜はベビー布団です

  • しいな

    しいな

    トッポンチーノ!よさそうですね(´・ω・`)
    考えつきませんでした!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日