※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ🔰
妊娠・出産

妊娠5週6日で初マタです。切迫流産で不安で、お腹が張って吐き気も。安静中で何をすべきか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

初マタ🔰 ただいま妊娠5週6d です。

彼とはまだ結婚しておらず、まさかの妊娠で
嬉しい反面、職場(保育士です)が厳しく
人手も足りず、頻繁に休んだりできない
ような所なのであまりよく思われてなくて
終始不安と悩みが尽きないです。笑

そして切迫流産で昨日出血があり、
夜間で病院へ行き自宅安静中なのですが、
お腹が張っていて、吐き気もあるので
横になっていてもしんどいです😭

お腹の張りはないほうがいいんですよね…😣?
そして安静にしているときみなさんは
何をされていますか…😂???

よかったらみなさんの体験談や意見
お聞かせください🤭🙇🏻‍♀️

コメント

飛べないポッポ

妊婦さんはどこの職場でもあまりいい顔されないですよね😓私も妊娠分かった時点で仕事辞めました😭これからお腹が大きくなったらもっと行動も制限されます💦それに検診とか自宅安静とかの指示出ると休まざる終えないです😓そうでなくてもいい顔されないのに休んだらもっと周りの態度が変わりました💦なのでストレスが一番悪いので辞めました😓💦安静にしてたときはちょうど真夏だったので暑くて死にそうでしたからエアコンのある部屋でぐうたらしてました😂

  • かめ🔰

    かめ🔰


    ご回答ありがとうございます☺️

    やっぱり色々と制限されること増えますよね😂
    仕事がきつくて、もともと今年度で退職を考えてはいたんですが、切り出す前に妊娠が発覚してしまったのでタイミング逃してしまって😂
    担任持ってしまっていて途中退職が難しいので、余計悩みどころです💭笑

    • 10月9日
  • 飛べないポッポ

    飛べないポッポ

    あらまぁでも自分の体が一番大切ですよ😂

    • 10月9日
  • かめ🔰

    かめ🔰

    そうですよね😂
    タイミングみて切り出して
    みようと思ってます😣💭

    • 10月9日
れっどさん

おはようございます😃
私も保育士してました!(今育休中です)

保育士って結構過酷な現場だから本当に無理は禁物ですよ😓子どもをかかえたり、重いものを運んだり💦💦

私はお腹の張りが少なかったので、あまり休むことなくギリギリまで働いてましたが...やっぱり妊娠初期は切迫流産で2週間 絶対安静でしたよ!!トイレ以外はひたすら寝たり、寝ながらドラマとか見たり、携帯いじったり、とにかく動いちゃダメと医者に言われました😅苦痛でしかなかったですが、赤ちゃんを守れるのはお母さんですからね、大人しく私も安静にしてました🤣

女の世界ですから、よく思われないのは当然ですよね😹皆さんもたくさんの人に助けてもらいながら、仕事両立してるんじゃないの?って言いたくなりますよ笑笑
お局世代になると、それがストレス発散になったり、言うことで、ネタを作りたかったり、してるんですよね😵
私もかなり言われ続けましたよ😓😓しんどかったです。。

私も妊娠→結婚→出産でした!

  • かめ🔰

    かめ🔰


    おはようございます!
    ご回答ありがとうございます☺️

    医者にも、保育士は流産する人
    多いから気をつけてねって
    言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちょうど先週の土曜日に運動会
    があったばかりで、重い遊具を
    運んだり走ったりしたから負担
    かかっちゃったんだと思います💭

    もう、ただただ動かない!
    でしかないですよね😂
    自分の子どもをしっかり
    守れるように安静にします😣

    同じ保育士さんで、同じような
    経緯の方がいて安心しました😂
    ありがとうございます。

    • 10月9日
  • れっどさん

    れっどさん


    そうなんですよね。私自身も動けるからって結構動いてたんですけど、周りの方が気を使ってやりにくかったです😹😹

    そうですね。
    ただただ動かないのがいいと思いますよ🙆‍♀️

    いますよ〜!笑
    周りからの心無い言葉にだいぶ傷つきましたが、でも、働かないと生きていけないので、なんとか踏ん張りました💦

    • 10月9日
  • かめ🔰

    かめ🔰


    逆に気を使われ過ぎても
    やりずらいですよね😭

    私もドラマとか見てみます😌
    ちなみに悪阻はありましたか…?

    そうなんですよね、働かないと
    子どもも育てていけないですし💦
    気合いで乗り切るしかないですね!笑

    • 10月9日
  • れっどさん

    れっどさん


    やりずらかったです😹
    ダメな時は自分でいいます〜って感じでした笑

    悪阻はありましたよー!
    においがダメで、
    食べられるものもかなりかぎられてて😅
    ダイエッター並みでした。

    あと妊娠初期は眠りずわり?かな。
    とにかく眠くて大変でしたね。

    • 10月9日
  • かめ🔰

    かめ🔰


    私も匂いがダメです🤢
    お腹は空くのに食べ始めると
    気持ち悪くって食べられなくて
    常にお腹空いてる感じです。笑

    私も、仕事中は特に眠くなります…
    妊婦は色々大変ですね😣💦

    • 10月9日