※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高校中退後、通信制高校に通う予定で、検査薬で妊娠が確認された女性が親に相談し、産む気持ちを伝える方法について悩んでいます。

私は次の4月で高校三年生の年になります。
高校は中退していますが通わず家でビデオを見て単位をとる通信制高校にかようつもりです。予定日は6月です。
まだ市販で売ってる検査薬のみですが
親にどう伝えたらいいか分かりません
マイナスな事ばかり考えてしまいます。
父親はギリの父になって6年くらいになりますが
塩対応ですが私のことを考えてくれています。
私のお母さんは私の事を17で産んでいます。
親としては普段子供の話をすると25歳くらいに産んで今妊娠したら許さんって言われてたのに妊娠しました
遊び半分では無かったですが、本当に産みたいです。
相手は24でお金も家もあるのでその面に関しては不自由する事は無いですが、仮に許されなくても養子出してでも自分の体で産みたいです。自分が今既にお母さんになったという事実で簡単に考えることではない無いので
本当に悩んでいますが、おろす選択肢はないです。
まずはお母さんに言おうと思います。
でもどうしたら気持ちが伝わって産んでもいいっていう風に言って貰えるのか、少しアドバイスを下さい。

コメント

わらびもち

まずはご妊娠おめでとうございます😊✨✨

主様の気持ち、ありのままをお母様にお伝えください。
今はそれしかないと思います!
どうしたは気持ちが伝わるか…
それは、嘘偽りのない貴方様の正直な気持ちが一番人の心に届きます。
産んでも良いと言って貰えるかは、貴方様と相手さんの誠意次第です。

とりあえず自分の今の気持ちをしっかり伝えて、親に反対されても産みたいという気持ちをまげない事ですね。

このままずっと言わないでいてもお腹の子はどんどん成長していきますし、仮に中絶するとなると12週ま期間が決められています。
また、赤ちゃんの大きさで出産予定日が決まるのでアプリよりも早かったり遅かったりします。

退会ユーザー

二人で一緒にお互いの親に言うのがいいです。

• 10月9日

自分の本気の気持ちを伝える事が大切かなって思います😄
不器用でも本気の気持ちって分かりますよ😄
それとお母様を安心させられるようなこれからの生活プランを伝える、金銭面での安心を伝える。
それは相手の方と2人で伝えた方が良いと思います😄
お母様も若い頃出産したからこその苦労を誰よりも分かっているからこその言葉だし、それについて厳しい現実を言われるかもしれませんが思ってる気持ち精一杯伝えて下さい😄

お体大切にして下さいね❤️

チキン🍗

検査薬のみならとりあえず病院に早めに行った方がいいですよ。
子宮外妊娠だったり安心できないですから💦
相手の彼はどう思ってるのか、これから2人はどうしていきたいのかって聞かれると思うのでそこをちゃんと冷静に話し合いできれば大丈夫な気がします☺️

ずな

わたしは、まずは、お相手と今後のことをお話した方がいいと思いますよ。

結婚するのか、しないのか、同居するのか、通信制高校は続けるのかなど。。

お母様が17で、ママリさんを産んでいらっしゃるということなので、その大変さは十分に分かっているはずですよね。

だから、妊娠しただけの報告ではなく、相手と話し合った内容も伝えた方がいいと思います。

同い年です😌
コメント失礼します

わたしも親に言うの緊張しました
子供は高校卒業して少ししてからだね〜なんて家族の中で話し始めた矢先に妊娠して なんなら安定期過ぎるまでずっと隠しちゃってたので余計に…
うちの親は いま(高校生で)妊娠したら自分のためにもその子のためにも中絶だよ ってタイプの親だったので 人工妊娠中絶ができなくなる時期まで隠し通そうと思ってました(結局は無理だったんですけどね💦)
最終的には伝えたけど 何で早くに言わなかったの? 言わなかった理由は? 相手は誰? 産みたいって思ってるの?って質問攻めくらいました😅
親に言う前に病院に行ってエコーでしっかり赤ちゃんも見れてたし 元気に動いてたので(言えたときの週数は19週でした) 写真見せながら自分の気持ち伝えました
19週はギリギリ中絶ができる時期だったので 認めてもらえなかったら…とか考えてたけど やっぱりさよならしたくなくて
思ってること 伝えたいこと 大泣きしながら時間かけてゆっくり話しました😌
最初は中絶しようって何回も言われました
いま産んだって自分で育てられないよ 自分の子自分で育てられるまで自立しないとって
確かに親が言ってることも間違ってなかったけど 自分のお腹選んで来てくれたことに間違いないからって話したら 今はちゃんと認めて貰えて 出産後も一緒に面倒見てくれることになってます︎︎︎︎︎☺︎

みんながみんな同じように認めてもらえる訳では無いし もしかしたら認めてもらえないかもしれないけど 気持ちを伝えるに越したことはないと思うよ😌
妊娠継続することになったらお金かかるし 体にも負担になるし いろいろ大変になっちゃうけど 産みたいって気持ちが心にあるならそれを貫いてしっかりお話するべきです
お母さん きっとわかってくれると思います
うちの母親も20でわたしのこと出産してるから 何がなんでも産みたいって思うのわかるよって 手放したくないのわかるよって泣きながら頷いてくれました😊

まずは勇気出してゴチャゴチャになってでも時間かかってでもいいから 妊娠してること・産みたいって思ってること お父さんお母さんに話してください☺️