※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

最近、夜眠れず昼間眠ってしまう状況で困っています。同じような経験をした方いますか?

今日も一睡もできなかった😱
最近、夜全く寝れず…トイレばっかり💦💦
そして、日中寝てしまう…
完璧昼夜逆転😭みなさん、この時期はこんな感じでしたか?

コメント

あかね

32週まで働いてたので休みの日と産休入ってからの経験だけですが昼夜逆転の日もありましたよ。

夜寝れなくなる日、ありますよね。
普通に寝れてもお昼寝する日もたくさんありました。

私が気をつけていたのは夜寝れなくても明るい部屋でテレビやスマホを見ないことです。
暗い部屋で読書灯だけつけて本や雑誌を読んでいました。

• まみ

まみ

眠れないので携帯ばっかりみてました💦やはりよくないのですね…眠れなくてもあまりみないようにします😌

• 10月9日
ぽぽろ

昼夜逆転、細切れ睡眠なりがちですよー💦 
お腹が大きくなってくると、赤ちゃんが生まれた後の生活に合わせて自然とそうなりやすいみたいです。
上の子がいるとなかなか昼間も寝てもらえませんが…😂もしお一人目なら今のうちに昼でも夜でも寝れる時に寝ちゃってください❤️

• まみ

まみ

なるほど、赤ちゃんが生まれた後の生活に合わせても関係があるのですね😳
    今は、お昼前から夕方近くまで寝ている感じです💦
    1人目だからいっか(笑)

• 10月9日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

どうせ赤ちゃんが生まれたら生活リズムなんて崩れますから😆笑
    寝ましょー!!

• 10月9日
かん

夜中に朝食、お弁当、晩ご飯の下準備を作っていました☺️

• まみ

まみ

尊敬します😌💓

• 10月9日
オムライス

同じ25週です。私は2時間前に切迫早産と診断され自宅安静なのでずっと寝ています。旦那にもご飯、トイレ、お風呂以外は寝ててと言われ家事も全部してもらってました。11月に里帰り予定だったのですが早く帰らないと帰れなくなると言われて先週からは実家でお腹の張り止めの薬を飲みながら自宅安静しています。入院してるのとほぼ同じような生活です。昨日は蚊がいて、4時まで寝れませんでした。両親は共働きなので今、支度していて私も起きています。両親が仕事に行ったあとまた寝ます。(笑)
できるだけ長くお腹の中で赤ちゃんを育てるために安静に寝るしかないのです。
切迫早産など、なにも問題なければ
軽く散歩などした方がいいとは
思いますが無理はしなくて
いいと思いますよ\(^^)/

• オムライス

オムライス

間違えました。
    切迫早産と診断されたの2週間前です。

• 10月9日
  • まみ

まみ

切迫早産大変ですね😰💦
    ずっと安静もつらいですね😓
    無事に赤ちゃんが生まれますように🙏

• 10月9日
さおり

おはようございます!ヽ(´▽`)/私も妊婦中はなかなか夜が寝れずに昼間ねてる時にでも少し仮眠してましたよ!✨

元々あまり水分取る方ではなかったのですが、妊婦になったときに飲み物結構の飲みましたし、トイレが頻繁したーー🤣

• まみ

まみ

おはようございます☀️😃
    トイレ近くなりますよね😣
    しかもなぜか夜

• 10月9日
  • さおり

さおり

看護師の友達が居まして相談しましたが、膀胱が圧迫されておされるだと思うよって言ってましたよ!( ;∀;)

くしゃみしただけで、おしっこチビってたと思います!笑膀胱がゆるいーー(^q^)

夜寝てないとき何かしてます?((T_T))
    ケータイでよくゲームしてましたよ私ー🤣✨

• 10月9日
  • まみ

まみ

お臍下で胎動があるので、余計に膀胱を圧迫されてるのかも… 妊娠してから膀胱ゆるくなりますよね(笑)
    眠れないのでママリなど携帯をずっとみてます😅

• 10月9日
  • さおり

さおり

可愛い我が子がもぞもぞ動いてると嬉しくなりましたねー(^q^)💕ベットの上に横になってるときにもぞもぞ動いてたのでー🤣

膀胱がゆるいーですねー笑悪阻大丈夫ですか?😭

たまにしかママリ来ませんが、私も妊婦中暇な時来てコメントしたりしてましたねーー!

• 10月9日
  • まみ

まみ

悪阻は今は大丈夫です😌初期は辛かったですが😱
    また、ママリでみかけた時にはよろしくお願いしまぁす😊💓

• 10月9日