
男の子の名付けについてです!旦那が名前を決めてくれたので、漢字を決め…
男の子の名付けについてです!
旦那が名前を決めてくれたので、漢字を決めるのは私に任せてくれてるんですが、一旦候補を2つにまで絞れたんですが、迷っているので参考程度に皆さんの意見を聞きたいです!
①橙依
②柊維
読み方は「とうい」です!
(あまり聞かない名前かな〜?と思いますが、気に入っているのでキラキラかどうかは置いといて頂けると嬉しいです🙇🏻♀️)
【補足】
私の甥っ子の名前に、「〇橙」と順番は違いますが「橙」が入っていて、、旦那はその漢字が入っていることは多分知らずに「橙」が入るのも可愛いよね〜と少し前に言っていました。
私も漢字的に暖かいイメージだし良いなとは思うんですが、自分の姉妹や身近な人間に、同じ漢字を使われるのって嫌な気持ちになりますかね…?🥲💭
(多分姉は嫌とかは言わないとは思うんですが)
- はじめてのママリ🔰(妊娠22週目)

はじめてのままり
2がいいなあと思いました!おじいちゃんになってもかっこいい感じしました😎

ままり🐈⬛
橙が名前でよく使う漢字ではないので、そこまで身近だと避けた方が無難かなと感じます。
もしくは事前に話し合う必要はあるかなと。

kumi
私も甥っ子ぐらいの身近な子の名前と漢字同じなのはちょっと避けるかもです😭

はじめてのママリ🔰
2番がかっこいいってなりました✨

はじめてのママリ🔰
②がかっこいいと思います。柊は11-12月生まれのイメージです。友達に柊子ちゃんとかいます。
維もつなぐという意味が素敵ですね!
コメント