※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

注文住宅を建てた方!意見を聞かせてください🙇‍♀️子ども部屋のアクセント…

注文住宅を建てた方!!意見を聞かせてください🙇‍♀️

子ども部屋のアクセントクロスなにしましたか?
白いままでしようか?

私はアクセントクロスはつけない派です。
子供が小さいうちはブルーやピンクなどの
アクセントが入っていてもいいと思いますが
大きくなってきたら子供がその色を気に入るかは
わからないですし私自身白い壁が好きだったので……

ですが、主人はアクセントクロスつけたい派で
ブルーや薄いグリーンをアクセスでつけたいそうです。
子供部屋は2つ作ってます。

まだ1人で男の子なので、ブルーをつけたとして
あとひとつの部屋はどうしたら良いのか
悩んでます。

みなさんどうしましたか?

コメント

エイヤ

私も結局将来を考えて白に統一しました〜!子供部屋もどっちがいいとか部屋交換とかいろいろあるだろうしほかにも子供が生まれたら?とかたくさん考えたら今の可愛さよりどれだけ要領よく使えるかをとりました🤣

  • N

    コメントありがとうございます!
    ですよね!!
    ちなみに、うちは床も白
    ドアも白なので完成時は
    殺風景になると思うので
    そこも心配してます。!
    むあさんの家はどんな感じですか?💓

    • 10月9日
  • エイヤ

    エイヤ

    うちは床とドアは明るめのブラウンにしてあります!ので?そんなに殺風景ではないですかね🤔wcは白にしました!

    • 10月9日
  • N

    ブラウンだといいですね💓😳
    2階はブラウンにしようかなと
    思ってきました(^^)

    • 10月9日
おるたな

うちも子供部屋が2部屋ありますが、
どちらも普通の白の壁紙にしました(^^)
子供の成長で好みも出てくるだろうし、子供が大きくなって家を出たら…と考えてしまいました😅

アクセントクロスは、1階2階のトイレに使ってみました(*^^*)
あと1階のLDKの天井を木目のアクセントクロスにしたくらいです😌

  • N

    コメントありがとうございます!

    普通の白い壁がいいですよね💓
    ちなみに、床とドアは何色ですか?😳💓

    • 10月9日
  • おるたな

    おるたな

    床はよくある「まさにフローリングだ!」という感じの黄色がかった明るいブラウンで、
    ドアや建具は木目調の濃いブラウンにしています(^^)

    • 10月9日
ちゃも

建てた時は二人目妊娠前でした。
息子の部屋になるであろう部屋と、将来もしかしたら壁作って部屋にもできるし、そのままセカンドリビング的な感じで広いスペースとして使うか、という感じの間取りなのですが、息子の部屋にするつもりのところは白のみです😃
セカンドリビング的な使い方するか、二人目できて、その子が自分の部屋ほしいと言ったら壁作って部屋にするかの方は、北欧系の木みたいな柄のアクセントクロスに一面のみしました😃

アクセントクロス、お部屋じゃなくても、トイレとかでもできるから、そっちで旦那さんが満足してくれたりしたらいいですね😁因みにうちは、1階トイレはシックな感じにしましたが、家族しか使わないであろう2階トイレは、かわいいアクセントクロスで遊びました😁笑

  • N

    コメントありがとうございます!!

    木みたいな柄のアクセントも素敵です💓
    アクセントクロストイレにも使ってるのでそっちで満足してくれればいいのですが……😢

    うちはモノトーンな家なので
    2階くらいは明るい色をつけたいと言うのです💧(笑)

    • 10月9日
  • ちゃも

    ちゃも

    建ってから結果二人目妊娠して、それも男の子なので、淡い色合いの北欧系、なんと思うか謎ですが、、、笑
    まぁカーテンとか家具とか雑貨で自分色にしてもらうしかないです笑
    トイレは既にされてるのですね✨
    旦那さんの言い分もわかる気しますー😂

    • 10月9日