※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

新潟市で来年の七五三撮影を考えています。神社での撮影プランを探しており、感想や価格など教えていただけると嬉しいです。3才女児と両親で撮影し、神社やスタジオでの撮影を希望しています。

新潟市(近辺なら他市でも)で来年七五三の撮影をしたいと思っています。
ネットで色々調べてみましたが、神社祈祷と撮影がセットになっていると楽かな〜と思い、白山神社か護国神社の撮影プランがいいかな〜と思っています。
実際に撮影された方、ここが良かったよ、ここはイマイチだったよ、他にもこの写真館よかったよ、私も自分の着物で撮影しましたよ、など感想やお値段などなんでも教えていただけたらと思います。

3才女児(衣裳レンタル、着付け、ヘアセット)
母(自分の着物、着付け、ヘアセット)
父(スーツ)
で撮影したく、できればスタジオ撮影だけでなく神社での撮影(ロケーションフォト?)もできたらな〜思っています(*^^*)

コメント

みちか

先週白山神社のプランで写真撮ってきました!
着付けと写真は事務的だし、ザ・神社!!という感じですが、満足でした。

白山神社のメリットは
・トイレ等の設備、入り口から近くて便利
・おもちゃがあるキッズスペースがある
・神社以外の駐車場も充実している安心感
と思います。護国神社は社もリフォームして綺麗になりましたが、結婚式とかぶると駐車場が心配です。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

白山神社の情報ありがとうございます!!
    設備やトイレ、キッズスペースなどは充実してそうですね。重要ですよね!

着付けと写真は事務的というところが気になります(^_^;)

チラシの写真はとても明るく素敵な感じでしたが、、、

• 10月14日
  • みちか

みちか

写真スタジオに比べると「かっこいいねー❤️」みたいなリップサービスもなく、淡々とした流れ作業的な感じでした。1ポーズ単価7000円くらいするので、ボロい商売ですなぁと思いましたが、流れ作業的になるのは護国神社も一緒かもしれません。
    あと、今年は増税前駆け込みのおかげで混雑も緩和してたので、比較的子供のペースでできた方なのではと思います。

• 10月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね(^^;;
    子供なので、少しはのせて笑顔を引き出して欲しいですね。
    う〜〜ん、スタジオ撮影だけにしようか悩みますね、、

ありがとうございます😊

• 10月15日