※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が歯で下唇を深く切り、病院に行くべきか悩んでいます。子供が気になって触ってしまい、痛がっているため心配しています。

1歳8ヶ月です。
転んだ際に、上の歯が下唇に食い込み、だいぶ深く切れてしまいました。

こういう場合は、病院に行くべきなのでしょうか。
なにか処方してくださるのですかね、、

大人の場合は放置して自然治癒ですが、子供も気になって触ってしまい、なにかにつけイタイヨイタイヨ、と言っていて、可哀想な反面、傷は深くはありますがこんなことで、、と悩んでいます。

コメント

プーさん大好き

血は止まっていますか?歯医者さんに行って見てもらってもいい思いますよー

テディベア

心配なら連れていっていいと思います!!

としたろう

歯医者です血が止まってれば、病院行かなくていいです。でも、前歯がグラついているようなら、歯医者行った方がいいですね

ほっとみるく

息子も以前転んだときに歯で口腔内を深めに切ったことがあります。
そのときは歯医者にかかりました。
けっこう深かったので縫うか悩んでましたが結局消毒だけして抗生剤の内服薬もらって翌日に再受診。
翌日にはある程度皮膚がくっついていて、もう大丈夫そうだね~と言われました。
こどもの回復力はすごいですが、念のため受診されると安心だと思います😊