※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

風邪気味でアレルギー出やすいか、7ヶ月の赤ちゃんが鼻水を垂らしているが元気。離乳食のパンを試すのは延期した方がいいでしょうか?

風邪気味の時ってアレルギー出やすいんですか?

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんで、明日から初めて離乳食でパンを試そうと思ってましたが、今日鼻水を垂らしてました😭熱は無く、よく動きとてもご機嫌で元気です。ちょっと咳もしてるかな…くらいです。

パンを試すのは延期した方がいいのかな?とふと思って質問してみました。

コメント

あんぱん

出やすいですね💦
息子がアレルギー持ちですが、体調が悪いといつも食べてる量でも症状でちゃいます😣

さ🦖

免疫力が下がってる時だと
大人もそうなので
出やすいですよ(xдx;)

大人も普段は、アレルギーないけど
少し反応有りだと
風邪ひいてたりすると出ます‼︎

はじめてのママリ🔰

うちも風邪治り気味の時に卵の黄身をあげちゃったら少しアレルギー反応出ました😰

でも元気な時にもう一度あげてみたら何ともなく、今は全く出ません☺️

deleted user

初めての食材は元気な時の方が安心ですよ!
パンならそんなに急がなくてもいつでも食べられますし、もしあげてから発疹とか嘔吐出て後悔するのは避けたいので😊
人参とかのアレルゲンのない食材なら風邪の時でも試してましたが、パンって小麦と乳成分とか意外と色々入ってるので延期した方が良さそうです🍞

ユウ

出やすいですよ💦
娘が複数アレルギーですが、体調悪い日は安全なものしか食べません💦

deleted user

出やすいですよ
うちの息子アレルギーあるんですけど病院で負荷試験やっていて体調悪い時や風邪引いてる時は違う日にしてねって言われてます
アレルギーが出やすいからと言われました👍

deleted user

11ヶ月の時にRSウイルスで入院した時に卵食べて反応が出て卵アレルギーって知りました🥺それまで普通に食べてたのに…
食べ物だけじゃなくて体調悪いと蕁麻疹も出ます😩

ころ

みなさんアドバイスありがとうございました😊まとめての返信ですいません💦
今朝もまだ鼻水を垂らしているので今日パンはやめておきます!

みのこ

私は風邪気味の時は新しい食材試さなかったです。
急ぐ必要ないと思いますよ😊