※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

娘が寝返りをして窒息が心配。夜間の対策が知りたい。ペットボトルやバスタオルを使った方法が効果的かどうか教えて欲しい。他にも対策があれば教えて欲しい。

生後2カ月半の娘が寝返りをマスターしました。首は座ってないし仰向けに戻ることはできないので、窒息がこわいです。
日中は見れるからいいのですが、夜間はどうしたらいいのでしょうか、、、ペットボトルを横に置くといいとのことだったので置いてみましたが、大きめベイビーで力も強いので簡単に蹴飛ばされました。笑
バスタオルを丸めたものを置くといいとも聞きましたがどのように入れると効果的なのでしょうか。
他に何か方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします😭

コメント

うちも下の子2ヶ月に入ってすぐ寝返りマスターしてしまいました😭
完全には座ってないですが顔が横に向いてることを常に確認してうつ伏せに寝かせてます😭
うつ伏せが楽なのか仰向けで寝なくなってしまったので…

上の子の時はおくるみにくるんで寝返り防止クッションの挟んで寝かせてました!

手も足もしっかりくるめば寝返りできなかったですよ(*^^*)
ある程度力ついてきたら無駄でしたがそのときには寝返り返りもできたので!

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます😊
    うつ伏せで寝てるんですねー!
    うちの子も横を向いてくれるといいのですが、シーツをチュパチュパして顔が埋もれてることがあるので怖くて仰向けに戻しちゃいます💦

おくるみで巻くと寝返りできないんですねー!早速試してみます🌷

• 10月10日
kk

うちも今2ヶ月で寝返りマスターしました😅
寝相が悪いので、バスタオル等もかえって危ない気がしてやめました💦
最初は寝返る度に直してたんですが、最近は諦めてそのままにしています。もちろんちゃんと横向いてるか確認して👌
まだ首は座ってませんが、自分で左右向き変えたりしてるので、周りに何も置かないことと柔らかい布団でなければそのままうつ伏せ寝させてます✨

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます💕
    うつ伏せで寝てるんですね!ちゃんと横向いてくれるなら安心ですね🌷うちの子は眠くなるとシーツをチュパチュパするのでそのまま顔が埋もれてしまうことがあります😭
    首の向きちゃんと変えられるようになるまでは気をつけます🙌

• 10月10日