※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家事・料理

助けてくださ~いヾ(・ω・`;)ノクックパッドで 「生地なしキッシュ」ていうの…

助けてくださ~いヾ(・ω・`;)ノ
クックパッドで 「生地なしキッシュ」て
いうのを見つけて はじめてしました★

ほうれん草×ウインナーを炒めて
卵2つ×牛乳200ml×マヨ大1×塩胡椒を
ボール内で合わせ
ここで ピザ用チーズを大1入れるって
ところを見逃してて..

炒めたほうれん草×ウインナーを
耐熱皿に入れた上に ボールで混ぜた物を
かけて その上にスライスチーズのせて
焼いたのですが スープになりましたww

ピザ用チーズがなく、
スライスチーズでいっかぁ^^* と
かるーい気持ちだったんですが..
やっぱり ピザ用じゃないからでしょうか😞

夜中に主人が帰ってきます。
主人用にも作っちゃいました。
スライスチーズのせる前の段階で
冷蔵庫に入ってます..
もうどうしようもないですかね?Σ (´Д`ノ)ノ

コメント

きゃすか

加熱時間増やしてもダメですか?
ワット数は合ってますか?
200なら固まりそうな気がするけどなぁ(><)

  • el

    el


    1000Wの トースターなんです。トースターだめなんでしょうかΣ (´Д`ノ)ノ

    • 4月17日
  • きゃすか

    きゃすか

    余熱が必要だったんですかね・・・・・?
    何分焼きましたか?
    プリン程度の比率なので固まるはずみたいです。
    30~40分位焼いた方がいいみたいなので焦げないようにアルミをかけてオーブンで焼いてはいかがですか?

    • 4月17日
  • el

    el


    オーブンはないですヾ(・ω・`;)ノレンジかトースターしかないのです.. 1000wなので3ぷんです!

    • 4月17日
  • きゃすか

    きゃすか

    トースターだと厳しいかもしれませんね(><)
    アルミかけて何回もやったらトースターがやられてしまいそう・・・・・
    グリルに耐熱皿はいりますか?

    • 4月17日
  • el

    el


    グリルはないです..ヾ(・ω・`;)ノなんにもないですね。笑
    諦めるしかないのか..

    • 4月17日
  • きゃすか

    きゃすか

    いっそフライパンに移して焼くというのはダメですかね^^;
    スープ状よりは美味しいかも?

    • 4月17日
  • el

    el


    それのほうがいいかもですね。笑
    このまま捨てるのはもったいないので やってみようかな..
    すいません、色々かんがえてくださってありがとうございます。

    • 4月17日
  • きゃすか

    きゃすか

    いいえଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    そんな風に頑張ってくれた料理だから旦那さんもきっと喜んでくれるんじゃないですかね( *´艸`)
    頑張って下さいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 4月17日
メロ

卵を増やすとか小麦粉を混ぜるとか...
とりあえず私なら固まるようになんとかやってみます(∩´∀`∩)
ダメなら諦めてスープですw

  • el

    el


    卵もうなくて.. 小麦粉いれるならどれぐらいでしょう??Σ (´Д`ノ)ノ

    • 4月17日
  • メロ

    メロ

    トースターだと時間かかりそうですね^^;
    途中で赤いの消えたりしません?
    余熱もできないしオーブンのようにはいかなそうです><
    レンちんの方がいいかもですよ♪

    小麦粉入れちゃう前に自分用の方をチンしてみるとか(∩´∀`∩)

    • 4月17日
  • el

    el


    いや、3分ほどで チーズに焦げ目ついちゃうんですよねヾ(・ω・`;)ノ
    スライスチーズのせる前にレンちんしてから トースターでやけばいいですかねぇ?

    • 4月17日
  • メロ

    メロ

    トースターならアルミホイルは絶対です♪
    焦がすための機械です(∩´∀`∩)
    アルミホイルかけて焼くにしてもある程度温度上がると電熱消えちゃうのでなかなか焼けません^^;

    • 4月17日
  • el

    el


    そうなんですね!
    アルミホイル初耳です。やってみます。

    • 4月17日
  • メロ

    メロ

    オーブンないと厳しいですね^^;
    トースターでのレシピだったのでしょうか?
    3分ではスープになってしまいますね 笑
    美味しく出来るといいですね❀.(*´▽`*)❀.

    • 4月17日
小香

小麦粉入れて、グラタンっぽくしては?

  • el

    el


    小麦粉どのくらい いれればいいでしょうヾ(・ω・`;)ノ??

    • 4月17日
  • 小香

    小香

    一度鍋に移して、大さじ1〜2杯でトロミ付けてみては?グラタンレシピで探してみた方がいいかと思います。
    チーズが焦げちゃうようでしたら、トースターならアルミ箔乗っけてください。

    • 4月17日
  • el

    el


    鍋ですね!
    やってみます。
    アルミホイルのっけたらいんですね~!やってみます!

    • 4月17日
  • 小香

    小香

    バターがあれば、バター溶かして小麦粉入れて、手元にあるスープ状の物で伸ばしていけば、ホワイトソースできると思いますが…やったことがないので…。

    • 4月17日
エリーサ

チーズが原因じゃないと思います!
温度と時間の問題だと思います!
私もこの間同じの作りましたが、200度くらいのオーブンで20分くらい焼いたような?
私もチーズ入れるの忘れてて、後からスライスチーズのせましたが、かたまりましたよ!

  • el

    el


    そうなんですねヾ(・ω・`;)ノオーブンなくて。トースターでいけるかなあ?とおもったのが間違いでした。。

    • 4月17日
和ママ

グリルで焼いてみてはどうでしょう⁉

  • el

    el


    コメントありがとうございます!グリルないですヾ(・ω・`;)ノ

    • 4月17日