※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那のお兄さんがETCカードを使いすぎている。義母に相談中。

ただの愚痴です。

でも、お金のことだからなかなか言えないし。

今、旦那のお兄さんにETCカードを貸しています。
今年の6月からずっと使っていて、今月までに
4万ほど使用しているみたいです。

最近さすがに使いすぎなので、本人ではなく、
義母に相談していました。

まぁ、その義母も、自分のETCカード持たせればいいのにずっと私のカードを使わせていて、頭おかしいと思いますが。


意味わからなくて、最後まで読んでしまった方すいません。

コメント

つーちゃん

なんで貸してるんですか⁇

  • あ

    ETC持ってないから1日貸して欲しいって言われて、そっからずっと使われてます😩

    常識的に、高速乗ったの自分でわかってるはずなので、いくら使ったか調べるなりして渡してくることを期待していたのですが。

    • 10月8日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    一日でも貸すのが駄目だと思います

    • 10月9日
deleted user

え😳
支払いは義兄ではないのですか?😳
領収書渡して清算して貰いたいですね😓

  • あ


    お兄さんとあまり話したことないので、仲介してもらってます‼️
    その時点で義母が立て替えてくれたりすればいいのですがね😩
    明細、全てスクショしてあるのでもちろん全部払ってもらいます😔

    • 10月8日
シャクレルコアラ

本人に領収書渡して払ってくださいって言えばいいと思います!
額がかさむと帰ってこない気がしますし、あんまり言わないとどんどん使われる気がします💦

  • あ

    調子に乗って高速使いすぎですよね!別にETCじゃなくても一般でお金払えばいいのに。

    • 10月8日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    そうですね💦
    一応クレジットカードみたいなものなので安易に貸すものではないかと😨💭
    気分を悪くされたらすみません💦
    ちゃんと返してもらえるといいですね😢💕

    • 10月8日
  • あ

    ほんとに、貸したのが大間違いで、また義家族のダメなところが見えてしまいました😏

    願うしかありません😔

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

お兄さんはETCの金を払って
くれていないんですか🙄?
それならすぐにでも本人へカードを
返してくれと言うべきだと思います😭💦
そもそも、あさんにカードを
貸してくれと言ってくること
自体がおかしなことですね😑

  • あ

    6月から使って1円ももらってません😤
    自分でどのくらい使ってるかわかってないんですよね、きっと。先月あたりから、ちょいちょい旦那に言ってもらっているんですが、悪いと思ってないみたいで

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメント読みました😲
    ひとまずは返ってくるみたいで
    よかったですね☺️
    こんなことがあると、
    今後カード以外にも物の貸し借りは
    したくないですね😂😂

    • 10月9日
deleted user

義兄にETCカード貸して、勝手にずっと使ってるですか?
しかも支払いもせずに?
ふざけてませんか?
利用履歴と金額をキッチリ書いて請求しましょう‼️
ご主人はなんて言ってますか?

  • あ

    ふざけてますよね!
    旦那はあまり言うタイプじゃないので、私が連絡しといて!って言ってようやく言う感じです。
    私のお金から払っているので、あまり気にしてません。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー‼️
    余計腹立つー‼️
    ふざけてますよー‼️
    ご主人のお小遣いから支払うというのはどうですか?
    ご主人は、兄が払ってくれなきゃお小遣いなしってなりません?😂

    • 10月8日
  • あ

    今、再来週お金とカード返しにくるって言ってました‼️

    旦那が悪くなくても、対応次第では離婚話まで行きますよね😤お金のことは余計に

    • 10月8日
あ

皆さんありがとうございました😊