※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で生肉を食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

妊娠7週目の初マタです。昨日レストランにてレア焼きの牛タンと生ハムをどちらも少量ですが食べてしまいました。
今日になりトキソプラズマの事を詳しく調べてから後悔しかありません。
自分の知識不足は重々反省していますが、妊娠初期に生肉食べたけど無事に産まれました等経験談ありましたら聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

1人目妊娠してる時、寿司 刺身 生ハム まな卵 食べてましたが大丈夫でした。

少量で新鮮なものなら大丈夫と言われました。

Lucas

スモークサーモン、
調べもせずに食べてネットで調べて後悔しました😭
食べる前にしろよって感じですよね(笑)

でも、今のところ順調です💕
少量なら気にしなくても大丈夫じゃないかな😆
完璧な素人意見ですが。

べーさん

その頃にレア食べてました😅
生ハムは元々苦手なので
食べてませんが…

生まれた娘は何事もなく
すくすく成長してます☺️

食べてしまったものは
もうしょうがないです🙌!

うしあや

レア焼きの牛タンも生ハムも食べてました!カフェインも1週間に数回飲んでましたし
流石にアルコールとタバコはやめてましたが、お寿司も新鮮なもの食べてる時ありました!!

調べれば調べるほどあれもこれもダメと書いてあるんですけど、自分のストレスにならない程度に我慢できるものはして食べたくなったら少量食べるはokかとおもいます。

今では普通に出産して2ヶ月の子元気な女の子を育ててますので、今後注意していけばいいだけなのでそんなに自分を責めず無事出産してくれることを願います😊

量ではなくそこに菌が付着していたかが問題ですが、感染したら発熱もあるでしょうし、近々初期の血液検査もあるでしょうからそこで確認すると良いかと思います😊
まず大丈夫だと思いますよ😊

ゆかちん🔰

皆様、お早いお返事ありがとうございます。
ひとつひとつ読ませて頂き心落ち着きました…(T_T)
次回検診の時に念の為お医者さんに確認してみます!