※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

旦那に家事育児の負担を分け合うように頼まれた兼業主婦。自分の方が大変だと感じ、役割分担を求める。

兼業主婦でフルタイムで働いてるんだけど、旦那に「自分ばっかり大変みたいたいな言い方やめてくれる?」ってゴロゴロしながら言われた‼️仕事やって家事育児全般私がやってんだよ。そりゃどう考えても私の方が大変だろ‼️家事育児半々に全部役割分担でやってるならまだしもな‼️私おかしいですか?

コメント

deleted user

おかしくないです!
そんな事言う旦那さんの方がおかしいです!!

  • ラキたま

    ラキたま

    まあ確かに、私も仕事で疲れてきて早く寝たいのに子供がグズグズ言ってるから若干旦那に八つ当たりしながら言ったから旦那もムカついたんでしょうが、毎日ゆっくりごはん食べて一人でお風呂はいれてそのあとゴロゴロできるんだから怒ったって良いですよね⁉️

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何もしないでゴロゴロして、文句なんて言うな!って感じです!
    疲れて帰って来て、みんなのご飯作って食べさせてお風呂入れてってどんだけ疲れるのかわかってないですよね!

    • 10月8日
  • ラキたま

    ラキたま

    おれだって仕事して疲れてるんだってさ。それだけかよ。って思うけどな。稼いでくれば良いだけだもんな。それに稼ぎも悪いくせに。休みが少ないんだよとか言われれば
    じゃそんなブラックな会社さっさとやめりゃ良いのに転職する行動力もないんだからな。無気力なおとこだな。つまらねー人間だ。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!
    うちの旦那も仕事してやってやってる!とか俺は1日働いて朝は4時半起き、帰りは10時半とか言うから、知らん!お前がお腹下すから電車がダメで車で通ってんだろ?早く行きたいって言って行ってるだけだろ?
    仕事してやってる?
    そのままそっくりお返ししますが、私だって、仕事してやってる!育児してやってる、家事してやってる!あんたの世話もしてやってる!って毎回喧嘩になり、今じゃ言わなくなりました👍
    男って仕事してるから偉いとか思ったら大きな間違いですよねー??
    嫌なら独身でいろよって思います。

    • 10月8日
  • ラキたま

    ラキたま

    そうそう仕事の責任の重さが違う見ないな感じなんですかね⁉️ムカつきますよね。私がフルタイムで働かなくても良いくらい稼いできてくれてるならまだしもね。あー思い出すだけでイライラ止まらなくなりますね。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何時間働いた、何時間立ったとかそんななのかなぁ?
    いいよね?短時間でとか言われた事あったので、通勤時間も含めて言ったんだと思います。
    そんな不満あんなら転職すれば?どこもないくせにって感じです!
    1度1日全てやらせたら、簡単だから、俺が主婦するよ!って言い出しました!
    なので、毎日LINEに何時に何をして何時に何をしたを全てメールしましたよ🤣

    • 10月8日
deleted user

旦那って何故か育児は楽だって思ってますよね😓家事は見えてないのかな?

ラキたまさんはおかしくないですよ‼️

  • ラキたま

    ラキたま

    男はみんなこんなもんなんだろって頭は理解してもやっぱり同じくらい苦労してほしいですよね。怒り疲れた💦

    • 10月8日
ママリ

すみません読んでて我が家と全く同じで笑ってしまいました😂今はやっと最近産休に入りましたが全く同じこと言われてフルタイムで働いて三人子供見てた四人目妊娠中です。笑笑
帰ってきて夜ご飯がスッと出てくるのが当たり前やと思うな、スッと料理が出てくるあんたが帰って来るまで毎日が戦争やねん💢と言ってやりました笑笑

ほんとどの口が言ってんだか!胸張って私の方が大変と大口叩いて言ってやりましょう!笑笑

  • ラキたま

    ラキたま

    四人目妊娠中😱❕すごいですね✨それでも仲良しなのですねすごい‼️
    職場の子育てママさんも結構旦那が協力的じゃないと言うか子供がもう一人いるみたいでイライラするって言う人もいるし、友達もそういってる人もいるし大抵の男は一緒なんかなって頭では理解してもやっぱりムカつくものはムカつきます。旦那を自分と対等に考えちゃダメだとはわかってるんですけどね。どうも色々やってほしい私だけの子供じゃないんだぞって思う。イライラするのも疲れちゃいますね。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    仲良しなのかはわかりませんが、私は旦那を旦那と見ずに我が家の長男だと思うようにしてます。笑笑
    なので子供と同じようにカーテンは開けたら閉めろ帰ってきたら玄関の鍵閉めろ洗濯は丸めたまま出すな等、言ってます笑笑
    当たり前ができない旦那なので子供たちには一切なにも言うなと言ってます。笑笑

    だ!け!ど!腹が立つのは変わりませんよね!笑笑
    子育てでイラついてる上に旦那の分のイラつきまで足されるともう無になります。笑笑

    性欲処理できる家政婦やと思うなと言ったことがあります笑笑

    • 10月8日