※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳の子供が常に母親を求め、父親や祖父母には拒否反応がある悩み。外出や寝かしつけも母親以外では泣き叫ぶ。他の子供も同じような悩みを持つ場合がある。

2歳前後でご主人や祖母祖父ではダメなお子様はいらっしゃいますか?
我が子はあと数日で2歳になりますが、ママしかダメです。常にママママ…。パパが抱くと嫌がります。とにかくママじゃないとダメです。
私と主人が同じ部屋にいるときは主人と仲良く遊んでいるのですが、主人と二人になるとダメです。ママママーと大泣きでついてきます。
美容院などで預ける時もずっと泣いています。
(一度だけ私が高熱嘔吐下痢で死にそうになっていた時に義実家に預けたことがあったのですが、そのときは泣きませんでした。点滴などもあり4時間ほど離れたのですが一度も泣かなかったようです)
ただ、この病気の時以降は義実家でもパパでもやっぱり大泣き。ママママー抱っこーとずーーーーーーと泣いています。
寝かしつけもママしかダメで、主人だと大泣き。
慣れてくれるように何度か挑戦しているのですがダメです、今日も2階の寝室までは主人と二人で行ったのですが、寝室について5分くらいで泣き叫び始めました。
周りの話を聞くとパパと二人で公園に行っただとか、パパがいれば泣かないなんて話をよく聞きます…、、、
うちの子がパパと二人で公園…考えられません。
とにかく私がいなけりゃ何もできません。家族で外出した時もずっと私が抱っこです。パパの抱っこを嫌がります。
同じようなお子様いますか??
いつまで続くのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子は結構多いみたいですね😭
息子の友達の女の子(2歳1ヶ月)は
パパに戦力外通告を出してるほどです😞
パパに抱かれることはもちろん、
手を繋ぐのも触られるのも嫌みたいです💦
とにかくママしかダメなので
ママは参ってしまって…
その子はもっと小さい時からそうだったみたいですが、
イヤイヤ期と共に激しくなってきたみたいです😫
ですが、
もう1人パパが嫌な女の子は
2歳ごろをピークに
言葉がペラペラになったくらいに落ち着いたそうです☺️
今4歳で
ママがいいことに変わりはありませんが、
パパとも一緒にプール行ったりしてますよ!!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

女の子に多いんですね…。
    とにかくママママで本当に疲れちゃって😰💦
    3.4歳になったら落ち着きますかね。もう少し頑張ります!

• 10月9日