※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きるようになり、ミルクを飲んで抱っこで寝かしつけてもすぐに起きてしまいます。日中はオムツが汚れても泣かないが、夜は眠りが浅いようです。原因や対処法について相談したいです。

生後4ヶ月(132日)の息子が、
1週間ほど前から頻繁に起きるようになりました…

19時過ぎ お風呂・ミルク(170)
20~21時 添い乳で就寝

・早いと30分前後で起きる
・深夜は3時間ほど寝る

ミルク飲んで抱っこで寝ることもありますが、置く時に高確率で起きます😓そして添い乳へ…

息子は日中オムツが汚れてても泣くことはないですが、
オムツ、熱い寒い、上手く寝れない、眠りが浅い等が原因でしょうか?

どうすればいいのかやら(*_*)

コメント

多分、同じ日に生まれた息子がいます笑
そして同じく眠りが浅いことがありますが決まって私が離れてる時です。
隣で一緒に寝てたらお腹が空いて起きる前までずっと寝てますね!

• ビビ

ビビ

お😳
    言われてみればうちも離れてる時に泣いてるかもしれないです…寂しいんですかね💦

• 10月8日

退会ユーザー

不思議ですよね〜!
    でも長男も一緒だったので、そんな時期だなぁと思ってました笑

• 10月9日
  • ビビ

ビビ

誰もが通る道なんですね😁
    1人じゃないと思うとなんだか救われます😢✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行だと思います!うちの子も4ヶ月なった途端に始まりました😭
3ヶ月の頃は20時に就寝してそのあと4時ぐらいに授乳で起きるぐらいだったのに、1時間ごとに起きるようになったり、2時間泣き続けてたり…

そんな状態が2週間経った今、少しずつまた寝られるようになってきました!

成長の証だと思います☺️
辛いですが頑張って下さい😭✨

• ビビ

ビビ

睡眠退行ですか😳
    2時間泣き続け…恐ろしい😱

今だけですね😖
    いつか終わると思うと頑張れそうです💪

• 10月9日