※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんまま
子育て・グッズ

松原市の松原ひかり幼稚園について情報をお聞きしたいです。通っていたり通わせている方のご意見を教えていただけますか?

幼稚園選びで悩んでいます。
松原市にある松原ひかり幼稚園に通っていた方、通わせている方、いらっしゃいますか?
その他本当になんでも良いので情報や噂をお聞きしたいです。
土地勘がなくママ友もいないので、ネットで検索するばかりなのですが、あまり載っていなくて、、
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

やーん

私もこれから通わせるので詳しくはわからないですが、松原ひかりはお勉強も遊びもバランス良く取り入れてると聞きました(´ω`)
説明会に行った時に園庭もぐるっと歩きましたが、全体的に綺麗にお掃除とかもされてました!

プチ過ぎる内容ですみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• むーみんまま

むーみんまま

返信ありがとうございます!遅くなりすみません😢
    やーんさんのお子さん通うのですね😊送迎は何でされますか?車で15分〜混んでると20分くらいかかるので悩んでいます💦
    お勉強も遊びもバランス良く取り入れてるところはいいですね!すごく参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
  • やーん

やーん

うちは自転車で10分ちょっとなので自転車送迎の予定です(´ω`)
    むーみんままさんは結構遠いんですね💦
    もしうちもその距離あってひかりに通わせるなら、通園バスに乗せますかね( *´艸`)

• 10月10日
  • むーみんまま

むーみんまま

10分ちょっとでも、下に小さいお子さんいると大変ですよね😵
    そうですよね、通園バス考えています!バス停まで徒歩5分以上で微妙に遠いのが引っかかってます😭
    あと面接後に決定ではなく先着順で入園できる制度に不安があって、、集団生活が難しい方も入園されて同じクラスになってトラブルに巻き込まれたらどうしよう、とか心配性すぎて嫌になります😭
    やーんさんは他の園と迷ったりしませんでしたか?度々質問すみません🙇‍♀️

• 10月10日
  • やーん

やーん

そうですよね💦
    なので私も最初はバスにしよかなと思ってましたけど、うちもバス停までが微妙に遠くて(´-ω-`)

なるほど、確かに色んな不安はありますよね!
    我が子でさえ集団生活でやって行けるのかなって思ってますし💦笑
    先着順で誰でもウェルカムな感じですけど、最終的な判断は面接の時になるんじゃないですかね(´ω`)
    まぁでも入っちゃえばお友だちとケンカとかしちゃう事もあるだろうし、何が起こるかは本当にわからないですもんね(艸д゚*)

家から近めだったり、ご近所さんが通ってたりであまり迷う事は無かったです✨
    お勉強と遊びが半々くらいってのもポイント高かったです!

• 10月10日
  • むーみんまま

むーみんまま

遅くなりすみません🙇‍♀️
    わかります!我が子は慎重派で控えめなので楽しんでくれるかも不安です😭
    もし面接に落ちたら願書提出の時に払ったお金は返ってくるのか質問した所、提出した時点で入園決定だといわれました😳そうですよね、、どこの園に入ってもそういうトラブルはありますよね💦

あまり迷うことはなかったんですね☺️👏やーんさんとお話しできたおかげで入園にすごく前向きになれました!何度もお返事くださり、本当にありがとうございました😊

• 10月12日
  • やーん

やーん

願書受付=決定なんですね(´ω`)💦
    ほんとそれもどーなんって感じですね💦

はじめての集団生活に送り出すのは本当に色々心配な事ありますよねー!
    それはとってもわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子ども達が楽しく通える事を願って、お互い頑張りましょ♡

グッドアンサーありがとうございました✨

• 10月13日
  • むーみんまま

むーみんまま

ですよね!先着順でいいんだったら面接する意味は、、?て感じです🤭笑

共感して下さりありがとうございます😭楽しい園生活になってほしいとひたすらに願っています😊やーんさんのお子さんも👏✨
    こちらこそありがとうございました☺️

• 10月13日
  • やーん

やーん

こんにちは((*´∀`*))
    お子様2人とも同級生ですね✨

うちはプレには通って無いです!
    満3歳児クラスに今年の6月から通わせるので去年の10月に願書出しましたが、当日8時からの受付だったので7時50分くらいに到着しましたがその時点で私は6番目でした(´ω`)笑
    なので早朝から並ぶとかはしなくても大丈夫だと思います✨

• 1月14日
  • やーん

やーん

年少さんからの予定なんですね✨
    うちはお誕生日早いのもありますけど、下の子もいるし日中も引きこもりがちで退屈してそうなので早く行かせた方が本人も楽しく過ごせるかなと思って通わせる事にしました(´ω`)💦
    私も満3クラス無かったらプレ通わせたいと思ってました✨
    ちょっとでも慣らせてあげたいですよね((*´∀`*))
    って言っても、体験どころか園庭開放すら行った事無いので6月からどうなるのか不安しかないです💦

また何かあれば情報お伝えしますね(´ω`)

• 1月14日