※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまきち
家族・旦那

旦那に本当にイライラします!旦那は小さい頃から好き嫌いが多いらしく、…

旦那に本当にイライラします!

旦那は小さい頃から好き嫌いが多いらしく、自分の嫌いなものは食べなくていいという考え方です。特に野菜。人参、カブ、大葉、ミョウガ、かぼちゃなど。。
義母がかなり甘やかして育っています。
嫌いなものは食べずに好きなものを作ってあげるなど。

外食でも、私の作ったものも、嫌いな野菜があったり、味が好きではないと、平気で残したり、隠れて捨てたりしています。

そのくせ自分では自炊もできません。
てか、家事全般経験がなさすぎ(結婚前まで義母がすべてやっていた)

今朝、早く起きて、冷やご飯で雑炊を作ったのですが、ちらっと作った雑炊を見て「あーー。。。雑炊嫌いなんだ」の一言。
食べずに会社に行ってしまいました。

しかも、子どもにも嫌いなものは食べなくていいよという旦那。

じゃあ、お前が子どもに飯作ってやれよな!!

早起きして作ったのに!!

作った人の気持ちを考えろ!!

自分でできないくせに文句言うんじゃねぇ!!

と怒り爆発です。

本当ムカつく。
今日は料理ストライキしてやりました。

吐き出す場所がないので、ここで、。。
失礼しました💦

コメント

あめ

コメント失礼します!

育った環境ですよね…
うちも自炊ほぼできません…
掃除もホコリが泳いでいても気にならないそうで、掃除機もかけません…

私ってなんなんだろう…
義母の代わりなんだろうなぁ、家政婦かな?なんて最近思っています。

はな

うーわ😩!
もうその「雑炊嫌いなんだよねー」の一言からの食べない感じ旦那と同じです。

せっかく作っても「あんまり好きじゃない」「これ嫌いだわ」「今日の弁当のアレ嫌い」目の前でぽいぽい平気で捨てる。

新婚当初は泣きました。笑

旦那が食べないぶんに関してはもうどーっでもよくなったのですが、子どもさんに「食べなくていい」は見逃せないですね。

一度「作った人がどういう気持ちになるか考えてみて」など話し合って子どもさんへの声かけも気をつけるようになってくれるといいですね😢

ままり

うちの旦那もそんな感じでしたよ!笑
嫌なら食べなきゃいい。っていってたら食わず嫌いだと発覚し、隠して入れてたら普通に食べてますからね🤣
どれだけ親が甘やかせていたか分かります。
結婚してしばらく苦労しました😅
かろうじて米は炊けましたけど他の家事は一切してなくて、ゴミ捨てから教えましたからね🤣
育て方は大事です!(ง •̀_•́)ง笑
子どもがそんな風にならないよう努力はしてます!笑

みー

私だったら旦那だけじゃなく、義母にも殺意が湧きそうです🤣
喧嘩になるのが目に見えますが、育ちが悪くなるから娘には言わないでくれる?って言ってしまいそうです!!

ええ

そのお気持ちわかりますー!
前まで嫌いな物でも美味しいって気を使って食べてくれていましたが最近では普通に残すし「俺は鶏肉食べたいんだよね」って言ってきて作っても好みの味付けじゃないと食べません。
旦那の口から美味しいって言葉もなく頂きますは無理やり言わせてますがご馳走様はありません。
ご飯作るのめんどくさくなって帰ってきてご飯食べるかどうか聞いて味付けなんて焼肉のタレなど使って適当に作っています。

文句言うなら自分で作れよってなりますよね😔

sakutyan

自分が美味しいと思って作ったものを否定されるのって悲しいですよね。。。

朝食は自分で用意してもらうとか、休日はご飯作らないとか、何かしないとストレス溜まる一方だと思います!!

嫌なら食べるな!って私なら言いますね。

RC

こっちはお前の為に作ってやってるのに何様だって感じですよね😭😭
次そんな事言われたら1週間くらいご主人のご飯だけストライキでいいと思います😭

ぷう

ひどいですね!せっかく作ってるのに…。私なら「もしあなたの娘が大きくなって、あなたにご飯作ってくれてもそうやって捨てるの?娘の旦那さんが、同じこと言って娘の料理を食べなくても悲しくないの?」って言います!

めっちゃくちゃ共感します!うちも好き嫌いが多くて献立か大変です💧
今も明日の朝のパンを切らしてしまってたので、ご飯でもいいか聞いたら不機嫌です。

うちは完全に義母のせいです!