※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
ココロ・悩み

育休から復帰して半年、同僚に対する不安や孤独感を感じています。会社の人間関係に悩んでいます。

とっても落ち込んでます。あーあ、知りたくなかったな〜。

育休から復帰して半年ほどです。
同じパートさんは育休前からほぼ変わらずずっと知ってる人です。みんな年上(5〜8歳くらい上)です。

明後日のシフトが私以外のパートさんみんな休みで「平日なのにおかしいな…」とは思っていて、ふと「もしかして私抜きで遊ぶ予定立てたとか?」とひらめいてしまい、普通に「みんなで遊ぶんですかー?😄」って聞いたらそのうちの3人とランチに行くとか。他の2人も休みだけど誘ってないと言ってました(嫌われてる2人)

会社から休みを増やしてと言われたからだったら合わせて休んじゃお〜!ってなったらしく「今度○○さんも一緒にランチ行こうね!」って言ってくれましたが、思い返せば私がいる日にそのメンバーで話し合って休む日決めてたなぁって思い出してしまって😞
あっちは私は仕事だったから、みたいな言い方だったけど結構前から決めてたんだなー、そもそも誘う気なかったんだなーと思うと悲しくなりました。

前もまた違う3人がグループラインを作成中に居合わせてしまって、私の目の前で3人がラインしてる場にいたり(同時に通知が鳴るから嫌でもわかる)、「あぁまたか。」と悲しいです。

普段は普通に接してくれて仲良い方だと思ってたんですけどね…
無視されるとか全然話さないとかそういうのも無かったから余計に…
大人だから無視とか子供みたいなことしないんですかね😞

所詮職場の仲間、友達じゃないから割り切ればいい
と頭ではわかってるんですが割り切れません…
明日から仕事やだなー。憂鬱。嫌味を言いたい気分。
「どこにランチ行くんですかー??いいですねー!」って。
こんなこと言ってもさらに嫌われるだけか。

はぁ😞😞

コメント

おこめ

女あるあるですよね〜!嫌な感じ!☹️意地悪する人たちと仲良くする必要ってあるんですかね?ほっとけばいーんです!

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

なんか分からないようにしてほしいです…😭
    私も察してしまったり気づいてしまうのでちょっとそういうところは馬鹿になりたいです😞
    ただでさえ人からどう思われてるか気にしてるのに…
    意地悪はされてないんですけどね…
    ほっときますか😞😞

• 10月8日
ママリ

お気持ちわかります。
誘われないの悲しいですよね😭
でも多分、17mamaさんに何か問題があるとか嫌われてるとかそんなことは全然なくて、年齢が離れてるからじゃないですかね💨💨年齢が近いとそれだけで親近感湧きますしね。
仲間はずれにしてるわけじゃなくて、なんとなく3人で行こうってなったみたいな。
今度行こうねって言ってくれてますしね!
いつも通り、ふつうに仕事してみんなと話せばいいと思いますよ!

悲しいです…😞😞
    たまたま休みが合ったから、ってのなら仕方ないなって思えるけど休み合わせてるんかーい、誘われてなーい、ってなっちゃいますよね〜😞😞

そうなんですかね?
    年齢的なものですかね?😞
    今度行こうね、もバレてしまったから社交辞令でとしか思えずなんと返事したかも覚えてません😂
    普通にできるようにします😞😞

• 10月8日
ぷみこ

別に行きたくないけど、そーゆうのなんかうざいですよね!!
私は基本的に職場の人と仕事以外で出かけるとか考えられないので、誘ってくれなくてありがとうございますって心から思っちゃいますけど、まとめて休まれてしわ寄せ来たら心から恨みますよね。笑
そんな無神経な方達に下手に誘われて出かけるくらいなら、お子さんと出かけること考えましょ!

私も基本、仕事以外で合わなくてもいいかなって思ってるんですが自分だけ誘われてないとなると寂しいですね…😞
    しわ寄せは来てます笑

そうですね😞
    子供と楽しみます😭

• 10月8日
結花

わかります😭
女ってほんとそうゆうの
めんどくさいとゆうか、なんなんでしょうね😭😭😭
私はそうゆうこと、友達にされましたよ~
仲良いグループがあって、グループLINEもしてちょくちょく会ってたけど最近LINEないなーって思ってたら私抜きのグループLINE作ってみんなで会ってるみたいで。
個人個人では会ってて、
そのうちの一人とこないだ会ったときに最近集まりないねーって言ったら
会ってるよ~って普通に言われて(笑)
それ知ったときは頭がサーっと。なんか、すごい感情でした(笑)
ん?どゆこと??って。(笑)

私だけ県外に住んでるので
誘いづらいのはわかるけど
なんか、やな感じーとおもって
もう個人個人でも会わなくなりました。

職場だと嫌でも会うから
モヤモヤしますよね😭
はぁ。つらいつらい😭