※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

新生児が便秘か心配です。昨日はうんちをしたが、今日はまだしていない。明日も出なければ綿棒浣腸を考えている。

新生児です。
昨日は一度大量うんちをした記憶があるんですが、今日はまだ一度もうんちしていません。
便秘でしょうか😭
たまに苦しそうにうなっているのですが、かと思えばおっぱい飲んでそのまま3時間静かに寝てるときもあります。
明日も1日うんち出なければ、綿棒浣腸などしてみた方がいいんでしょうか。

コメント

なぱん

1日2日くらい出なくても大丈夫ですよ~👍
二男も新生児の頃は3日とか平気で溜まりました💩

やさーしくお腹のマッサージしてあげて、あとは待ってみましょ~。

• 嶋田

嶋田

1日2日とか出ないものなんですね😭
    安心しました!マッサージしてみます😂

• 10月8日
アースラ

新生児のときに2日うんちが出ず、受診したら4日くらいは大丈夫だけど母乳を戻りたりするのが多かったり、お腹が張って泣き止まなければ綿棒で刺激してあげて✨と言われたことがあります😊

• 嶋田

嶋田

なるほど。ありがとうございます‼️
    母乳は吐き戻し全くなくのんです。うなりはしますが泣き止まないこともないです。お腹は昨日のが張ってたような😂
    様子みていきます。ありがとうございました!

• 10月8日