※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみん
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんの遊びやスキンシップについて、バウンサーや歌、運動、寝返りの練習などがあります。目はまだ明るさを感じる程度です。

生後1ヶ月から2ヶ月の時にする遊びやスキンシップを教えてください。

最近起きている時間が長くなってきました。
バウンサーに乗ってゆらゆらする、歌を歌う、手や足を動かして運動?する、寝返りの練習としてゴロゴロなどしています。
他に何かやっていたことがあれば教えてください!
ちなみにまだ目は明るいのがわかる程度だと思います。

コメント

deleted user

膝の上に乗せて手を持って一緒に動かしたりしてます〜
あとはうつ伏せの練習とか。
お腹の上に乗せて一緒にゴロゴロしたり。
いいのかわかりませんが🥺💦

  • あいみん

    あいみん

    うつ伏せやってみました!ウーウー言いながらも頑張ってたのでまたやってみます♪

    • 10月8日
ほのか

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、ミッキーマウスのジャンボリーミッキー聞かせると踊り出すので聞かせてます!あとは沢山話しかけてお話してますよ!あ〜とかう〜とかお返事してくれますよ!

  • あいみん

    あいみん

    ジャンボリーミッキーいいですね!手を動かしながらやってみます!
    積極的に話していきたいと思います〜

    • 10月8日