※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

切迫流産と切迫早産についての経験談やアドバイスを聞きたいです。切迫流産からの正産期出産の可能性や産休までの過ごし方について知りたいです。

現在妊娠17週の初マタです。先週切迫流産と診断され自宅安静となり仕事を休んでいます。
主治医からはもう問題ないと言われたので来週から仕事を復帰する予定ですが、毎日5回以上お腹が張ります。
産休までまだ3ヶ月あるのですが、このまま仕事を続けて無事に出産を迎えられるのかとても不安です(>_<)
仕事は事務職で片道1時間の電車通勤です。

切迫流産になると切迫早産になりやすいのでしょうか?
切迫流産や切迫早産を経験した方、正産期に出産できましたか?また、産休までどのように過ごしましたか?
皆さんの経験談やアドバイスを聞きたいです💦

コメント

私の友人は子どもが2人いますが2人とも切迫流産と切迫早産でした🙄

a

切迫早産でした!
切迫流産からは切迫早産になりやすいと思うというかほぼほぼなるかと💦
先生の話だと車の振動とかでも子宮頸管は短くなるそうで、電車も同様にそうだと思います。片道1時間の通勤はきついかな、と思いました💦

ママ

私も初期からトラブル続きで、今月9日まで診断出てましたが…仕事の内容的にも不安があった為…主治医にも相談をして産休まで休職との母性カードを書いてもらいましたよ!

むん

現在切迫流産で自宅安静中です。

上の子のときも切迫流産なりましたが、切迫早産にはなりませんでした🙄