※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さん、離乳食後期、おやき等を噛んで食べられますか?噛むのが難しく、柔らかい食べ物を好む傾向があります。食べ物の硬さには個人差があり、繰り返し食べさせることで慣れることもありますが、まだ早い可能性もあります。

同じくらいの月齢のお子さん、離乳食後期のお子さん、
おやき等、噛んで食べられますか??

おやきの焼き目がついたり、片栗粉等でもっちりしてると歯茎で噛めずに嫌がります😭

偏食がすごく、みじん切りの野菜スープとお粥を混ぜたり、豆腐にかけたりしておりあまり固形に近いものを食べてきませんでした💧

おやきや豆腐と鶏ひき肉で作った鶏団子など試しましたが、口に持っていくと柔らかくないので嫌がり食べようとしません💧
口の中に入れると、噛まないで喉に送りおえっとしてます。。
鶏団子は崩しても喉に引っかかりダメでした😔

おえっとしながらも繰り返し食べてれば食べられるようになりますか?
それともまだしばらく早いのでしょうか😢

現在食べられるものの硬さの目安ですが、よくバナナほどの硬さを歯茎で〜…なんて言いますが、バナナも嫌いで食べてません😵9ヶ月からのベビーフードのじゃがいもが最近おえっとしないで食べられるようになりました💦

コメント

はな

パサパサするのか、おやき無理でした😭
むせたりオエってなります😔

和光堂のレンジでチンして作る蒸しパンみたいなのはモサモサ食べてました笑
大丈夫なものとそうでないものの違いが分かりません…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです😭💦💦

今卵白で発疹出てて卵系はストップしてるのですが、蒸しパン気になってたので、大丈夫になったら試してみたいです😲✨!
    おなじく、え、それは食べれるの?ってものありますよね😅

• 10月8日
  • はな

はな

卵白のほうがアレルギー出やすいそうですね😖私は卵白まだ試してないので大丈夫かどうか分かりませんが、パン類となると幼いうちは控えたほうが良さそうですもんね😔😔

成人超えても団子類やおやきが食べれないなんてことないと思うので、気楽に考えてます😅💦笑

• 10月8日