※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

小学6年生の女の子の生理が毎月来なくても大丈夫でしょうか?今月はまだ来ていません。病院へ行くタイミングや産婦人科での診察も考えています。

小学6年生の女の子について。

毎月生理が来なくても大丈夫でしょうか?
今月はまだそうです。
どれくらいこなければ病院へ
行った方がいいですか?
まだまだ安定しないのかな?と
思いながら今は様子見なんですけど。。
産婦人科でも見て貰えますか???

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は小6から始まってほぼ毎月来てました👀
いきなり婦人科はお子さんも緊張しそうですから電話とかでお母さんが聞いてみてはどうですか?

• とまと

とまと

毎月来てる子もいますよね。子供の友達も毎月あると話す子もいて‥。うちの子は2回ほどきてたんですけど、今回まだみたいです。。
    そうですよね。子供からすると婦人科は抵抗ありますもんね。。私から電話で聞いてみたいと思います。コメントありがとうございます!!!

• 10月8日

小6から来てましたが、その頃は来ない月もあって病院に入ってなかったです。

• とまと

とまと

きたりこなかったりバラツキがあったんですね!
    まだまだホルモンバランスも未熟なのかバラツキはあるあるなんですかね。コメントありがとうございます。(^-^)
    病院はちょっとまだ早そうですね。

• 10月8日

小5から始まりましたが
毎月じゃなくバラバラでした🙆‍♀️
中学生には
ほぼ整ってたと思います😊

• とまと

とまと

やはり‥小学生の間は、バラツキがあるんですね!あまり心配しないように様子見ておきます(^-^)コメントありがとうございます。

• 10月8日