※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返して心配。熱はないが、今日は4回吐いた。大丈夫でしょうか?

五ヶ月の赤ちゃんを育てています。新生児の頃から吐き戻しが多く、最近落ちついてきたと思ってたのですが、今日は4回吐いてしまいました。噴水とまではいきませんが、うち2回は結構な量を吐いたかなと思います。授乳後に吐いたり、授乳後何時間かしてヨーグルトみたいなのをたくさん吐いたり‥。
熱とかはないです。突然またこんなに吐くようになって心配で‥
大丈夫でしょうか?😩

コメント

みーちゃん

うちはまだまだ吐き戻していますよ💦
吐くのが多い日と少ない日はあります😊

• もくもく

もくもく

回答ありがとうございます!最近少なかったのでびっくりしてしまい、量も多い時と少ない時ありますか?

• 10月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

量も溢乳のときもあれば、ゲロゲロ吐くこともあります!
    まだ未発達なので仕方ないと思いますが、上の子は吐き戻しとか無かったので、本当に個人差があると思いますよ😊

• 10月8日
  • もくもく

もくもく

ありがとうございます!そうなんですね😣様子みようかと思います。

• 10月8日
WAKO

同じ月齢ですが、まだ吐き戻しよくありますよ〜

ミルク飲んですぐだったり、数時間後だったり様々です😂

• もくもく

もくもく

回答ありがとうございます!結構量吐くこともありますか?😩

• 10月8日
  • WAKO

WAKO

少ない時、多い時全然ありますよ🤣

• 10月8日
  • もくもく

もくもく

ありがとうございます!様子見ます😩

• 10月8日
しろ

生後8ヶ月ですがまだ吐き戻しします。動く分刺激が加わると吐きます。

• もくもく

もくもく

回答ありがとうございます。まだまだ吐く時期なんですかね😣

• 10月8日