※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

ママ友の子供がおもちゃをなめた時の対応について、みなさんはどうしていますか?

ママ友宅に遊びに行ったとき、自分の子供がおもちゃをベロベロなめたら、ふいたりしますか❓️

我が家に遊びに来てくれた時は、なめるの前提にしてるので私は全く気にならないのですが…
どうしようと思いまして。
みなさんどうしてますか❓️

コメント

tmhnm✨

やはり拭きます‼️
私も友達の赤ちゃんが舐めても、それは当たり前の行動なのでそれ自体は全然OKなのですが、ママさんがそれをわかってて全く気にしていない感じだとちょっとってなるかもです😅

拭かなくていいよーって言ってくれる友達もたくさんいますが、一応マナーかなと思ってます🤔

• こなん

こなん

そうですよね💡
    私もうちのおもちゃをなめてもらう分にはいいのですが、
    自分が同じようになめて放置はなんだか気になっちゃって💦

• 10月8日
あゆ

一応拭きます💦

でも相手のママがいいよ〜って言ってくれたらありがとう〜にしちゃうかな

• こなん

こなん

そうですよね💡
    私もちょっと気になっちゃって。うちに来た人はふいたりしてないので、逆に私がママ友宅で拭きはじめたら、細かい人~と思われるかなと気になっちゃって💦

• 10月8日
きき

私はガーゼハンカチを手に持って、舐めた時に拭いてます💦除菌シートのこともあります😅
なめられる分には気にならないけど、うちの子がなめるとなると気にしてしまって💦

• こなん

こなん

わたしもゆかさんと一緒です❗️なめられる分にはどうぞどうぞ✨なんですが、
    自分の子が人のお家でなめたときは気になってしまって💦
    シートで拭いても変じゃないですよね❓️

• 10月8日
  • きき

きき

あからさまに除菌!除菌!て感じを出すと、逆にうちに来た時に「拭かなきゃ!」と思わせてしまうかな〜と思い、(考えすぎ?😅)、とりあえずハンカチや除菌シートを持ってなるべくさりげなくさささっと拭くようにしてます😊

• 10月8日
  • こなん

こなん

なるほど❗️明日遊びにいくのでとても助かりました。
    私もそうしてみます✨

• 10月8日
おもち

さっと拭いてごめんねーって言います😔

• こなん

こなん

そうですよね💡私もそうしたいと思います❗️
    自分の子がやると気になりますよね😃

• 10月8日

吹きます!除菌シート手放せないです。いいよーって言われますが、内心気になってると思いますし。

• こなん

こなん

一応マナーな感じしますよね。うちに来たお友達は拭いてるひといなくて💦
    一応除菌シート持参します✨

• 10月8日

一応ふきます!
拭かなくていいよ〜うちの子もなめてるし、知らない子じゃないしお互いさま〜って感じで言われるので、最初だけですが🤣

• こなん

こなん

ですよね❗️最初だけでも拭くようにします❗️😊

• 10月8日