※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が夜中に何度も起きて眠りが浅くなり、寝返りはしないがうつ伏せで遊ばせて疲れさせている。睡眠退行ですか?

生後4ヶ月半の息子の事なんですが…今までは夜中起きても2回程でだいたい4時間〜5時間空いたりして起きてたのですが…4ヶ月になった頃から急に眠りが浅くなって…夜中も何度も起きてすぐにトントンしたりおしゃぶりをくわえさせるとまた寝るのですが1時間程経つとまた起きて…の繰り返しで…。これって睡眠退行っていうやつですか??昼間もまだ寝返りはしないのですがうつ伏せで遊ばせたり色々疲れさせたりしてるのですが…

コメント

睡眠退行 もしくは、
歯が生えてくるか、ですね☆

• まーたん

まーたん

早く終わって欲しいです😭😭

• 10月8日
ツナまよキュウリ

先月まさに同じでした!夜間退行というやつですかね?
終わりが見えなくて疲れてしまいますよね😭

• まーたん

まーたん

どれくらいで終わりましたか??今はまた良く寝てくれてますか??夜間退行…ほんと早く終わって欲しいです😭😭😭

• 10月8日
  • ツナまよキュウリ

ツナまよキュウリ

約2週間くらいで終わりました!
    いまはよく寝てくれています😊
    といっても赤ちゃんなので、たまには夜中起きる時もありますけどね😢
    毎日毎日続くってことは無くなり、夜間退行だなーって感じで続いたのは2週間くらいです😣寝不足で夜中イライラしてました😂

• 10月9日
  • まーたん

まーたん

2週間ですか…うちも早く終わって欲しいです😭😭でもそれを聞いて光が見えました!今だけと思って耐えます😵💦

• 10月9日
  • ツナまよキュウリ

ツナまよキュウリ

ほかのママさんのお話聞くと頑張ろうって思えますよね😊
    お互い頑張りましょう!

• 10月9日
ぱぎ

うちもまさにそれです!!
1時間おきに起きられると、辛いですよね😰
これといった対策ないのですが、お互い頑張りましょう😂

• まーたん

まーたん

ほんと寝不足になります…お互い頑張りましょう😊

• 10月8日