※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

子ども2人と家にいて、自分が具合が悪くなったらどうしたらいいか不安。旦那は忙しく帰宅が遅い。困った時の対処法を知りたいです。

今の話ではないのですが…。
もし、子ども二人(0歳、2歳)と家にいて、自分が急に胃腸炎などトイレから出れない、みたいな状態になったら、どうしたらいいんですかね?😰
親戚は3時間以上かかるところで、みんな働いています。

最近、それが気になって気になって、不安で仕方ないんです😰
インフルなど発熱系なら耐えられます。でも、嘔吐下痢は無理じゃないですか?…💦

旦那もいますが、仕事が激務でちょっとやそっとじゃ帰ってきてはくれませんし、普通なら6時半に家出て、21時過ぎに帰ってきます。

コメント

はじめてのママリ

普通にトイレに籠りますね🤔💦

生理現象ですし、下の子が泣いてようが子供2人いようがしょうがないかと思います😅💦

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    息子が胃腸炎なり、娘にうつってしまい。ここで私までなったらどうしようと不安になって。
    おさまるまでこもるしかないですよね💧

• 10月8日
mini

どうしようもないので上の子はトイレにおもちゃ持ってきて、下の子は抱っこでギューッとしながらトイレにこもっていましたよ😅どちらか寝てくれていたらまだいいんですけどね。私は冷や汗をかいていましたが、子供は理解出来ないので😣うちは2人とも後追いがあるので汚いけどトイレですごしていました😢

• ひーママ

ひーママ

確かに、トイレに一緒入る作戦もあるんですね。
    本当にどちらか寝てるだけでも違いますよね😰
    うつらないように気を警戒し続けるしかないですね😭

• 10月8日

私なりましたが、トイレにこもりました!
長男に一言言って!!
少しでも早く回復するように、吐き気止めなどは常備してあります!

• ひーママ

ひーママ

上の子わかるようになってくると、頼もしいですね!
    日頃の準備も大切ですね☺️
    頑張ります。

• 10月8日