※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず悩んでいます。田舎で友達が少なく、心許せる友達がいない状況です。どう接していけばいいでしょうか?

何ヶ月前からかママ友っていうか普通の友達として仲良くなったママがいるんですが、
お互い名前呼びだし普通の友達みたくなかよくなろうねなど言い合ってたけど結局はママ友な訳であって、ママ友ってめんどくさい💦

心許せるの私くらいみたいな言い方しておいて結局は影ではぶかれてたwww
いつも私抜きでみんな遊んでたみたいで、あーなんだ。ってなっちゃいました。

元々友達は少ない方なので娘には友達作ってあげたいと思い私も気を使い接していましたがうまくいかないなぁ。
私の地域は田舎なので数少ない友達もほとんど上京しているし、本当友達運がないというか。

これからそのママ友とどう接しよう。
田舎なので本当関わる人がそれくらいしかいないし。

コメント

さやママ

わかります😅
田舎独特の雰囲気がありますょね💦
保育園の間は色々行事で親が顔話合わせることが多く悩みますが、小学校になったらみんな自然に関わりが減るので気持ちが楽になると思いますょ✨私はママ友は友達ぢゃないと割り切ったら気持ちが楽になりましたょ😌

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😊
    狭い町だと本当独特な雰囲気あります。どこに行ってもそのメンバーの一人がいる、働いてるような状況です💦
    小学校は1人以外は多分被らないのですがそれまでに幼稚園は確実にかぶるので、それがなぁと
    ママ友ができるまえは割り切ってたんですがその気持ちを忘れてました😅上辺だけ行こうと思います。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
仲良くなったと思ったら
話した内容を他のママのネタにされてしまったんですね。

私もそういうことは
されたくないので
なるべく一人でいるお母さんとしか仲良くしません。

あとは人間観察して
要注意なのは誰ちゃんママがこう言ってたよとか、こないだ聞き耳たててたら聞いちゃったっていう
お母さんは絶対ムリ。
極力会わない話さないテキトーに
はぐらかすでいきましょう。
私もそういう人は大嫌いです。
暇だから話すネタないから
つまんない人の噂話しかしないんですよね。
中学生か?って思います。

仲間はずれなんかして何が楽しいんでしょうね?
でもきっとそういう人達は自分にかえってきますから
気にしないほうがいいですよ。
田舎は面倒くさいですよね。