※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝をしなくなる時期は個人差があります。最近昼寝をしなくなった場合、日中の活動量や環境の変化が影響している可能性があります。

個人差あると思いますけど、いつ頃から昼寝ってしなくなるんでしょうか?
2歳半の息子、最近昼寝しなくなってきました😅私としては下の子と昼寝被って寝てほしい🤣🤣🤣
今まではすぐ寝る時もあれば、何時間も寝ない時もあったけど、寝ないってことは無かったのに👈🏻
日中公園とかで散々遊べばコテンと行きますが、最近はそれでも中々寝ないです😅車乗ると寝るけど🚗
みなさんのお子さんどうですか?

コメント

もちこ

3歳ですがまだまだします。
この前お昼寝なしチャレンジする??と聞くと食いぎみに「むり!!!!」と拒否されました。笑

• MiAo

MiAo

寝ないなら寝ないで機嫌よけりゃいいんですけど、寝ないと結局夕方眠くて機嫌悪いから困ります😅💦
    今も粘って寝かせようとしてますw

• 10月8日
m*mama

2歳なる前からお昼寝なしです😂
昼寝すれば夜寝なく…昼寝させようとしても全然寝ません😖でも車に乗ると即寝です🤣

• MiAo

MiAo

車は即寝ですよね🚗👏🏻
    2歳前からとは!!めっちゃ体力あるのかな🤘🏻
    今も寝ろー!って格闘してますw

• 10月8日
雷注意

今月4歳ですが、まだお昼寝いりますね💦
園では9月からお昼寝なしになりましたけど、帰宅してからの不機嫌っぷりが凄いです😭

• MiAo

MiAo

保育園とかだと逆に昼寝するからリズムにもなるんですかね😊園行ってると子どもも疲れますしね👏🏻
    うちも寝ないなら寝ないで機嫌良ければいいんですけど、夕方から夜にかけての不機嫌半端ないです🙄

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

まだ3時間くらいお昼寝します😂

朝が早いからかもです🤣