※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

義母が切迫安静中の女性に神社参りを強要。女性は自宅安静が必要であり、神社参りはリスク。義母の言動に不快感を示し、理解を求める。

あー!ムカつく!前も投稿しましたが、切迫安静なのに義母が戌の日にお参りに行かなきゃね〜って話会う度してきます😭
なんで?車で1時間半かかる上に階段がたくさんある神社!そもそも私は"自宅安静!"流産しかけで自!宅!安!静!そんなに神社でお参りが大事か?!
一人目入院したのも知ってるだろ。
神社に行ってその先でお腹張って破水や陣痛おきたらどう責任とるつもり?一体どういうつもりでお参りお参り言ってんだよ。行かねえにきまってんだろ。
行ってきましたと嘘つくつもりですが、それまでがだるいです。戌の日はいつ?もう安定期になるね?どこの神社行くか調べなきゃだね?
うるせーーーーーー!!!!!!!!!!

コメント

もちこ

「行かねぇにきまってんだろ」

潔すぎて笑いました。カッコいい
それくらいの強さがあるなら、わざわざリスクおかしてまで神に頼まなくても、きっと立派な赤ちゃんが産めますよ!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ありがとうございます🤣
    なんなら一人目安産祈願義母に連れていかれましたが早産な上に難産で中々産まれてこなかったので神に頼んだところで結局は気持ちの問題だろう。と思ったので余計に今回は行きたくないです🤣
    義母は多分お参りに行ったという事で自分が安心したいだけだと思います😭

• 10月8日
mama

そんなに戌の日が気になるなら義母一人で行ってこいよ👊

って言いたいですね

はじめてのママリ🔰ん

それですそれです!そのうち口からその言葉が無意識に出ちゃいそうです🙊笑

• 10月8日
くろねこ

私も自宅安静中の身なので、お気持ちお察しします😅

はじめてのママリ🔰ん

ありえないですよね〜義母は妊娠から出産まで問題なしだったみたいで産後も母乳ピューピューだったそうで、私達みたいな不安がある妊婦の気持ちなんて分からないんでしょうね😭

• 10月8日
まりも

安産祈願に行ってそのせいで何かあったら意味ないですよね😂流産しかけてるからと言ってもだめですか?お義母さんあまり深刻には受け止めてない感じですね😱

はじめてのママリ🔰ん

本当ですよね?!何のための安産祈願?って聞きたいー!
    次検診後、安静度が入院手前になりました。と言ってみます!

• 10月8日
  • まりも

まりも

お義母さんにはちょっと大袈裟に言うくらいがいいかもしれないですね😭安産祈願より子供の命のほうが大事なんで!って感じですね😭

• 10月8日
ママリ

自宅安静なのでお義母さん行ってきます?
で満場一致ですよね?みなさんwww

はじめてのママリ🔰ん

代わりに行くスタイル🤣新しいですがそんなに行きたいなら神様にお願いしてきてくださいな〜
    って感じですね🤣
    あ〜天然ぶって初めて言われた時そう言えば良かった〜

• 10月8日
えりか

イベント毎にそんな感じだと思うとこちらが発狂しそうですね💧

はじめてのママリ🔰ん

上に一歳の子がいるんですが、まさにその通りでイベント毎にでしゃばりやがります。まるで我が子扱いです。
    初節句の親戚への手土産なども私とダブルブッキング🤣親戚は大量の柏餅やお菓子を持って帰る羽目に🤣
    祖母の役目じゃないんですけどね〜

• 10月8日
  • えりか

えりか

うわぁ我が子扱いですね💧

そこまでではないんですがわたしの義母もこども達に対し我が子のように接していて育児にも口出してきます…
    何を勘違いしているんでしょうね😑

• 10月8日

はじめてのママリ🔰ん

育児に口出し!うざいですね〜お前の子育ては終わったんだよ!って言いたいですよね☺️子育てやり直し出来るとでもお思いですか?って感じですね😭命がけで産んだのは私。母親は私!ですよね!

• 10月8日
うぃっちゃん

戌の日と孫の命どっちが大事なのかもわかんないのか⁉️って話ですよね😱

うざすぎるーーー!!!!!

はじめてのママリ🔰ん

ほんとそれですよね!
    孫の顔見たいならお参りお参り言うなーーー!て感じですよね😭

• 10月8日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

お前が代わりに祈ってこーい‼️
    なんならそのまま帰ってくるなー‼️

• 10月8日

はじめてのママリ🔰ん

言いたいー!笑
    そもそも安産祈願て夫婦で話し合って決める事ですよね。
    いつまで息子夫婦のことに口出しするんだよ。って感じです。

• 10月8日
チシャ猫

今の時代、つわりや切迫で動けない妊婦さんのために代理祈願があるんですよーって言ってみては😵

実際そう神社の方に言われました👍

お義母さん1人で行ってきてくださ~い👋👏

はじめてのママリ🔰ん

えー!知りませんでした!教えて下さりありがとうございます!

多分ね、お義母さんはきっと産む私が行くことに意味があるんだと思います🤣なので代理なんてそんな!とか言いそう🤣妊婦大切にしろよー!て感じです!

• 10月8日
  • チシャ猫

チシャ猫

これを送り付けてやりましょう😏

• 10月8日
syak

自宅安静でお宮参りに行くことすらもお医者さんに反対されてるので、実親が気を利かせて代わりに行ってきてくれました!なのでもう大丈夫です。と嫌みっぽく言いますね😂笑
念の為実親にも状況説明してそうゆう程にしといてもらいます。

はじめてのママリ🔰ん

あ〜!それいいですね!
    気を利かせてくれました。の所強調して言いたい🤣
    本当になぜ実母は体を心配してくれるのに義母はそうじゃないんでしょうか?

• 10月8日
  • syak

syak

下手に行きましたって嘘つくよりもそっちの方が効果がある気がします😆それを機にこれからは少し黙ってろ。って!笑

自分が切迫を経験してないと少しくらい大丈夫でしょう!って感じなんでしょうね😑💦結局嫁は他人ですし 嫁<孫 ですよね、、

• 10月8日
あず

1人目のとき、義母が戌の日戌の日って妊娠したって伝えてすぐから勝手に日を決めて、勝手に予定立ててました。(私、当時は流産経験2回。まだ戌の日を迎えられるかすら不安。)
別居で車で1時間弱離れてます。旦那に、この日が戌の日やから仕事を休むようにとか連絡してきて、しつこいので日にちを合わせてあげると、神社まで指定。

私たち夫婦(大阪)
義母(和歌山)
神社(奈良の山奥)
なぜ。。。

奈良の神社を指定された理由が、義母の再婚相手(数年前に再婚。旦那を育てた訳でもない。むしろ旦那は再婚に反対してた。)の実家に近くて、義母の再婚相手が子供の頃からお世話になってるからと。
私たち全く関係ない。
義母自身から再婚相手への気遣い?付き合い?
結局、私たち夫婦が義母宅へ迎えにいって、義母とその再婚相手を乗せて高速使って神社まで行きました。

今回は1年半ほど前から絶縁状態にあるので、2人目の妊娠すら知らせてないので自分たちのペースで自分たちで決められるので気が楽です。
優先順位を間違える義母は毒ですね。
なんとなく、どこにでも空気読めない義母はいるんだなぁと思い、つい私の話をしてしまってすいません。。。