破水・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・流産についての質問と回答をご紹介します。

あいこ

予定日が3月31日の初産妊婦です。6月にいとこが女の子を出産予定な…

予定日が3月31日の初産妊婦です。6月にいとこが女の子を出産予定なので絶対に3月に産みたいと思ってます。周りから聞くと馬鹿らしいかもしれませんが、私といとこの共通のばーちゃんが私の家の隣に住んでます…

3Kids-mom

現在7w6dの初妊娠です。今朝3:00頃におしりが冷たくて目が覚めたのです…

現在7w6dの初妊娠です。今朝3:00頃におしりが冷たくて目が覚めたのですが、水っぽいもので下着がびっしょりになっていました。血は出てなかったので、おりものかとも思うのですが、それにしては量が多くて、まさか…

kananana

kananana

尿漏れではないですか?初期でもあるみたいですよ!

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

なおこ

破水とおりものの違いわからない>_<切迫流産とか言われたら水っぽいおり…

破水とおりものの違いわからない>_<切迫流産とか言われたら水っぽいおりもの出るだけでドキッとする

みし

みし

大丈夫です。分かりますよ(^_^)もし心配ならばリトマス試験紙を用意しておくと良いですよ。薬局で購入でき…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

アニエスオブリージュ

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結…

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結果が戻り、ダウン症の確率が280分の1の陽性が出ました。陽性判定のカットオフ値は295分の1以下からです。先生からは陽性なので大学病院を紹介…

とと

前期破水してしまいました18週目の者です。妊してから原因不明の出血切…

前期破水してしまいました18週目の者です。妊してから原因不明の出血切迫流産になり前期破水。今は入院して張り止めの点滴抗生物質の点滴、内診消毒を毎日しています。羊水も充分あり、赤ちゃんも元気です。先生か…

♡1051♡

とても不安な毎日を過ごしている為、同じような経験をされた方のお話を…

とても不安な毎日を過ごしている為、同じような経験をされた方のお話を伺いたいと思い質問させて頂きます。現在、30w5dの初妊婦です。28wから切迫早産のため、入院中です。昨日の診察時に、気になる点があるという…

ゆきん子

今、妊娠14週です。年齢が35歳で出産時には36歳になるんですが、羊水検…

今、妊娠14週です。年齢が35歳で出産時には36歳になるんですが、羊水検査を受けようか迷っています。病院の先生に相談したところ、受けるんなら早めがいいと言われ、旦那とも話し合い、悩んでいます。リスクとして…

いちか*

先月15wで破水となり流産しました。今は生理が来るのを待ちに待ってます…

先月15wで破水となり流産しました。今は生理が来るのを待ちに待ってます\(^^)/術後3回病院に行ってもう来なくてもいいですよって言ってもらえたのですが、次の妊娠は最低2回生理を見送ってと言われました。で、…

いちか*

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジア…

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジアになってたらしく、おそらく感染が原因と言われました。15週なので自然に流れるのはダメらしく陣痛もきて、痛かって、子宮の中をかきだす手術…

とと

妊娠24週目の初マタです。切迫流産、前期破水を乗り越え妊娠6週目〜今ま…

妊娠24週目の初マタです。切迫流産、前期破水を乗り越え妊娠6週目〜今までずっと入院と自宅安静を繰り返してきました。旦那は自衛隊で一ヶ月の半月いないこともしょっちゅうです。実家は遠く、私の出産が医大のため…

ゆでたまちゃん

私は初期にも切迫流産で二ヶ月入院していましたが、退院後1ヶ月半で、ま…

私は初期にも切迫流産で二ヶ月入院していましたが、退院後1ヶ月半で、また切迫早産で入院になってしまいました、、、(。-_-。)いま22wです。子宮口が開いてきていて破水寸前とのことで緊急入院でした、、、大切な赤ち…

ママ

ママ

私も初期に切迫流産で二か月入院しました。点滴刺す所も最後の方はなかなかなくて。しんどかったです。排…

yuu

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安…

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安静と張り止めを飲んで切迫流産と診断されていましたが、今日頸管長が4cmあり、安静解除かなと喜んでいたところ、今度は早産マーカーで陽性でし…

あやまん

あやまん

妊娠中て、周りが思うほどには嬉しいばかりではないですよね…。心配がつきないというか。初期から生まれる…

ニャン汰

遂にー‼️本日16時29分に女の子を出産しましたー。(๑>◡<๑)。これからは子…

遂にー‼️本日16時29分に女の子を出産しましたー。(๑>◡<๑)。これからは子育てでの相談、よろしくお願いします💕簡単に出産報告させてもらいます。( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )。予定日は5月18日だったんですが、3月終わり頃から切迫の…

な

15w4dです!尿漏れなのかおりものなのかわからないんですがよく自然とな…

15w4dです!尿漏れなのかおりものなのかわからないんですがよく自然となにかおまたから水がでますどこかで『破水していて流産の可能性があるとゆわれた』とゆうものをみたことがあったのでこわいです出血はしていま…

1117.0619.

1117.0619.

少しでも不安だったら、すぐ産院に連絡した方がいいですよ。産院行って何もなかったらそれで安心ですよ☺︎…

kimaki

現在22歳の24wの初産妊婦です!わたしには2個上の姉がいます。姉は今年の…

現在22歳の24wの初産妊婦です!わたしには2個上の姉がいます。姉は今年の初め一度妊娠21wで流産していて、精神的にも参っていて、心配だったのですが私よりも3週間遅れで妊娠が発覚しました。わたしが4月予定日で姉…

ここなっつ

昨日検診で、膣の中に悪玉菌がいて、破水や、早産、流産させる菌だと言…

昨日検診で、膣の中に悪玉菌がいて、破水や、早産、流産させる菌だと言われ、一週間挿入する薬を貰いました。一週間使うと菌も消えるでしょうと言われましたが、不安です;_;同じようなことを言われた方いらっし…

ゆうゆ☆

15週1日目です。今朝、膣からつたって出てくるのがわかるぐらいの液体…

15週1日目です。今朝、膣からつたって出てくるのがわかるぐらいの液体のおりものが出ました。下着が濡れて冷たく感じるぐらいでした。おりものだとは思うのですが、いつもより液状で量も多く、まさか破水では?とい…