※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゅ。
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中。血糖検査で120を超えて糖負荷検査へ。食事に気をつけているが心配。経験者のアドバイスを求めています。

現在、26週から切迫早産で入院しています😢
週1回、血糖検査と採血を行うのですが
31週になって初めて血糖検査で120になってしまい
明日、糖負荷検査をやることになりました💦

病院食以外は何も食べませんし、飲み物も
砂糖の入っていないものを飲んでいるのですが
それでも血糖検査に引っかかるものなのでしょうか?

一応、130オーバーだったら必ず糖負荷検査をやる
と言われたのですが、今回の場合は念の為やってみよう!
みたいな感じで言われたものの、心配で仕方ありません😢

今日の血糖検査は朝食を食べて2時間後くらいに
やったので、ただの朝食の影響だけならいいのですが...

入院中ストレス溜めないように前向きに
過ごしていましたが、今回は不安で😭😭

同じような方、または糖負荷検査の経験ある方
なにかお言葉もらえると嬉しいです😢

コメント

まま

リトドリンの点滴をしてると血糖値があがるのと、お腹が大きくなるにつれてインスリンが分泌されなくなるので血糖値あがることはよくあるみたいですよ!

  • まま

    まま


    あとストレスで血糖値あがったり、寝不足なのも関係あったりしますよ。

    • 10月8日
  • みきゅ。

    みきゅ。


    ウテメリン点滴なのですが、リトドリン点滴と同じ感じなのでしょうか😂?
    ストレスや寝不足も関係してるのは初耳でした!

    • 10月8日
  • まま

    まま


    ウテメリンはリトドリンのジェネリック薬と内服の時に聞きました!
    ウテメリンの点滴をブドウ糖と一緒に流してれば余計血糖値あがりますよ!

    私も24wから入院しててリトドリンの点滴とるまでは点滴の中にインスリン入れてました😓
    今は点滴をとってますが食べすぎると食後の血糖値あがったりします。

    • 10月8日
  • みきゅ。

    みきゅ。


    そうなんですね😳
    製薬会社が違うとは聞いていましたが、ジェネリックだったとは!

    24週から入院だと入院生活長いですよね...
    今後は血糖値を気にしすぎてストレスになりそうで怖いです😂💦

    • 10月8日
  • まま

    まま


    今でも朝の食前と食後2時間の4回してますが、本当にストレスです😓
    食べたい時飲みたい時にお菓子やジュース飲めないし💦

    • 10月8日
  • みきゅ。

    みきゅ。


    毎日やってるんですね💦
    相当なストレスになりそう...
    退院の目処は経ってるんですか😭?

    • 10月8日
  • まま

    まま


    木曜日に退院できるかもです!
    でも産後も安定するまで血糖値はかってもらうって行ってたんで、退院してからも測るかもです😓💦

    • 10月8日
  • みきゅ。

    みきゅ。


    それはよかったですね✨
    退院してからも測るのはキツいかもしれませんが、退院の目処が立ってるだけでも気が楽になりますよね😭😭

    • 10月8日
  • まま

    まま


    退院できるかもってウキウキです😂😂

    • 10月8日
  • みきゅ。

    みきゅ。


    それまでの辛抱ですね😂
    残りの入院生活頑張ってください💪✨

    • 10月8日
  • まま

    まま


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月8日